旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

固形燃料で自動炊飯&菜めしで混ぜご飯朝食2016/04/10 07:45

お湯を沸かす_20160313

BSアンテナを設置した事によって、地デジが入らない地域でも、
朝のニュース番組と天気予報を見る事ができました。

動画や音楽DVDを見るのも良いけど、朝はやっぱりニュースですね。
キャンプをしていると特に、浦島太郎状態になりやすいので、
外の情報を仕入れる事は大切になってきます。

ま、本来ならラジオでも良かったのですが、
ラジオの電波も届かない場所だったので、BSにしてみました。
因みに、私のNesxus5は終始圏外でした。(docomo回線)
BS放送で天気予報_20160313

さて、この日の朝食は、キャンプで頻度の高い和食。
固形燃料一つで全自動炊飯できる、
ストロング マーブル懐石 釜めしコンロ付セット」で、
ご飯を炊きました。

炊き上がったご飯には、
「ど僕さん」がご紹介されていた「菜めし」を入れて。
釜飯セットで炊飯_20160313
炊飯した菜めしご飯_20160313
味噌汁とご飯_20160313

これ、めちゃめちゃ美味しいですね!
三島食品の「ゆかり」等のふりかけは知っていたのですが、
こんな美味しい混ぜごはんの素があったとは知りませんでした。

ど僕さん、ナイス情報ありがとうございます(^^
キャンプ飯の定番になりそうです。

ということで、食事の最初には生野菜サラダを食べて。
「納豆」と「ひじき煮」と一緒に、菜めしご飯を頂きます。
朝食のサラダと納豆_20160313
朝食のひじき煮_20160313

美味い!

ひじき煮は近所のスーパーで、少量パックで販売されていたもの。
一袋100円程度というのが、有り難いですね。

味噌汁は、フリーズドライの製品にお湯を注いだだけ。
味噌汁_20160313

これだけでも朝食としては十分なような気がしますが、
ちょっと寂しいので、昨夜のプレートを利用して焼き物も楽しました。
(トップの写真に、ちょっとだけ写っていますね)

そのときの様子は、また次回の記事という事で。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/13 -パネルLINKタープの試し張り車中泊-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator