旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

チェックアウト後に管理棟で食事もアリです2016/04/12 07:35

ラーメン定食_800円_20160313

朝食後は徐々に片付け始め、正午前にはチェックアウト。
今回のキャンプものんびりと、充実した二日間でした。

で、この後は「何処かでランチ?」
ということになりまして。

せっかくなので、キャンプ場の管理棟内にあるレストランで、
「何か頂くことにしよう!」となりました。

こちらで昼食をとるのは久しぶりかな。
以前よりメニューは変わっていたけど、
チェックアウトしてそのまま食事が取れるので便利です。

それに、テラス席はホラ! こんなにも素敵な景色。
江の川を望むお食事スペース_20160313

川のせせらぎを聞きながら、ランチなんて最高です。

もちろん、冷暖房の効いた室内で食事を頂く事も可能ですが、
寒くなければ外(テラス席)の方が心地よいでしょう。

この日は私が「ラーメン定食(800円)」で、
カミさんがご当地麺、作木町産の「チシャトウラーメン(700円)」。
ラーメン_20160313

※写真は、「ラーメン定食」のラーメン。

ラーメンは「醤油」か「とんこつ醤油」かを選択できて、
私は「とんこつ醤油」の方をチョイス。
ですが、これは単なる「とんこつ風」のラーメンでした(^^;

でも、この席で頂くと、そんな事はどうでもよくて。
江の川とラーメン定食_20160313

「これはこれでアリだな」と思えてくるから不思議です。

それに、定食に付く「唐揚げ」が絶品だったんですよね。
注文を受けてから揚げる唐揚げは、カラッと衣に身がジューシー。

ラーメンと唐揚げ以外にも、ご飯と漬物が三種類。
サラダも付いていましたので、バランス良く頂く事ができます。

一方の、カミさんが選んだ「チシャトウラーメン」はというと?
チシャトウラーメン_700円_20160313

これが美味かった!

作木町産の「チシャトウ」が練り込まれた麺は、
緑色をしていてもっちり食感。

スープのベースは「ラーメン」と同じかな?と思いましたが、
麺が変わるとこんなにも印象が変わるものなんですね。
チシャトウ入りの麺_20160313

写真では分かりにくいけど、スープの中には野菜もたっぷり。
「美味いヘルシーラーメン」と言えるかもしれません。

オススメです!

ただ、チシャトウ入りの麺は伸びやすいので、食べる時はお早めに。
写真を撮るのは程々にしておきましょう(笑)

これにて、「パネルLINKタープの試し張り車中泊」は終了。
「帰路編」とさせて頂きます。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/13 -パネルLINKタープの試し張り車中泊 帰路編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator