旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

イザ大阪へ!先ずはSA・PAで朝食とシャワー2016/05/01 07:35

南港臨時駐車場とKONG_20160326

前のり車中泊をした「三木サービスエリア」では、午前6時に起床。
ここには24時間営業のフードコートもあるので、
手早く寝袋等を片付けた後、朝食目当てで店内に入ってみました。

そこで気になった、「三木チャンポン」。
おお! これを頂こう! と食べる気満々だったのですけど。
生憎、売り切れのようでした(^^;

そこで、他のメニューを見てみるも、割高で魅力を感じず。
結局、併設のコンビニで弁当を買っての朝食となりました(笑)
(SAのイートインコーナーにて)
さばほぐしご飯弁当_20160326
サンドイッチ_20160326

なるべくなら、旅先ではご当地ものの方が良いのですけどね。
朝食となると、そうは行かない事も多々有ります。
そんな時コンビニは、非常に有難い存在。

この日は弁当だけでは寂しく感じたので、
同じくコンビニでカップ麺を購入。お湯を注いで頂きました。
和歌山中華そば_20160326
和歌山中華そば_2_20160326

サービスエリア併設のコンビニと言えど、
一般的なコンビニと同様に、熱湯が入った電気ポットを完備。
カップ麺を食べたりする時には助かります。

ただ、残ったスープを捨てる場所は無かったので、
仕方なくスープも全て飲み干す事に。
(KONGに行けばシンクで捨てられるが、面倒だった)

もっとアッサリとした、器の小さいカップ麺にすべきでした(笑)
カップ麺を購入する時は事前に、捨て場の確認も必要ですね。

ということで、朝食をとり終えたらイザ出発!
と思いきや、少し走った先にある「淡河パーキングエリア」にイン。
(おうごパーキングエリアと読みます)
淡河パーキングエリア_20160326

目的は、シャワーを浴びること。
そう、こちらのパーキングエリアには24時間使える、
シャワーステーションがあるのです。(コインシャワー)

つまり、朝風呂ならぬ、朝シャワーを浴びることが可能。
男3室、女1室で、料金は200円/10分。

混雑する時間帯だと順番待ちは必至だと思いますが、
この日は運良く待たずに利用する事ができました。
淡河PAのシャワーステーション_20160326

カミさんも私も、朝からシャワーを浴びて気分スッキリ。
こういった施設がPAやSAにあると、便利ですね。
旅の計画段階から、外せないスポットでした。

唯一惜しまれる点は、手前のサービスエリアで朝食にした事。
ナント! こちらの「淡河パーキングエリア」は、
「モテナスポイントカード」の加盟店でもあったのです。

※関連記事
貯めて無料に!高速道の食事は【モテナス】

メニュー自体もこちらの方が安く、魅力的でしたしね。
今一歩、下調べが足らなかったようです。
今度こちら方面に来る際は、朝食も此処で頂く事にしましょう。

さてと。気を取り直したところで、イザ大阪へ!
イザ!大坂へ!_20160326

「大阪キャンピングカーショー2016」が開催される会場、
「インテックス大阪」には、午前10時前に到着しました。

いよいよ、お目当ての2台を目の当たりで見られる瞬間です。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/26 -車旅で大阪キャンピングカーショー-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator