旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お友達宅での車中泊は街なかで静かで便利2016/05/05 08:41

軽キャンで朝食_1_2160327

「としさん」のご自宅での車中泊。
閑静な住宅街という事もあって、安心して寝る事ができました。
場所を提供して下さった「としさん」に、感謝です。

街なかではなかなか、安心して車中泊できる場所が無いですからね。
静かさで言えば、キャンプ場より快適だったと思います。

さて、車中泊をした翌朝は、軽キャンの車内にて朝食。
この後早くに朝風呂に行く予定でしたので、
「お構い無く」という事で、私達だけの朝食とさせて頂きました。

メニューは簡単に、カップヌードルリフィルや惣菜パンなど。
リフィル以外は、前日にコンビニで買っておいたものです。
何てことはない内容だけど、軽キャンで食べると美味。
軽キャンで朝食_3_2160327
軽キャンで朝食_4_2160327

悪く言えば狭い、良く言えば何でも手が届く空間は、
夫婦ふたりで食事をするにはピッタリの広さ。
横長のテーブルを自作した事で、さらに車内が使い易くなりました。

私、思うんですけど、狭い軽キャンで無理に対面式にするより、
横に並んで座る方が広く使えると思うんですよね。
トイレに行く場合も、このレイアウトの方が都合が良いです。

あっ、このネタは以前にも書いた事があるかな?
ま、いっかあ(笑)
軽キャンで朝食_5_2160327
軽キャンで朝食_6_2160327

この後、お腹が落ち着いたところで車中泊態勢を解除して出発。
「としさん」の家から車で数分走ったところにある入浴施設で、
朝風呂を満喫させて頂く事にしました。

朝早くからお風呂に入れるのって、やはり極楽。
こちらの場所は前日、「としさん」の奥さんから教わっていました。

ホント、何から何までお世話になって。
「としさん」ご夫婦のおかげがあったからこそ、
キャンカーショーでゆっくりできたと言っても過言ではありません。
軽キャンで朝食_2_2160327

実はこの後、再び「としさん」のご自宅に戻るわけですけれど。
車を引き続き駐車させて頂き、電車で大阪観光へと繰り出すのでした。

このように、場所的な利便性も特筆すべき点。
ちょっと走れば、何でも望むもの(事)が手に入りそうで、
思わず、「次来る時は」なんて言っちゃいましたから(笑)

二日間、本当にありがとうございました(^^


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/27 -車旅で大阪キャンピングカーショー-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator