旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

串かつにお好み焼き!24時間営業の居酒屋で2016/05/07 07:35

新世界直伝串かつ_20160327

せっかく大阪まで来たのだから、是非とも「串かつ」は頂きたい。
あの、「二度漬け禁止」で有名なご当地名物ですね。
そしてやっぱり、大阪と言ったら「お好み焼き」だよなあ・・・

と勝手に想像を膨らませながら、通りを歩いていると。
都合の良い事に、その両方を頂けるお店があるではないですか!

他にも雰囲気が良くて魅力的なお店はあったけど、
大阪初心者の私達はとりあえず、
一度で二度美味しいこちらのお店に入店する事にしました。
八銭へ_20160327

お店の名前は、「酒処 八銭 難波店」。
酒飲みには嬉しい、24時間営業の居酒屋さんのようでした。

24時間営業という事は、「昼呑み」も楽しめるという事。

この後、車の運転があるのでこの日は飲めませんでしたけど、
いつかまた、新幹線+ホテル泊で大阪観光に訪れた際には、
「昼呑み」の居酒屋さんとして使わせて頂きたいですね。

とは言っても、運転をしないカミさんは早くも「昼呑み」モード(笑)
ノンアルコールカクテルと焼酎のロック_20160327

さすがに、いつもよりはペース抑え気味で杯数も少なめでしたが。
美味しそうに飲むカミさんが、羨ましくありました(笑)

私はというと、車の運転があるので「ノンアルコールカクテル」。
思っていたよりこれが、しっかりとしたカクテルテイストで。
ノンアルコールながら、「飲んでる気分」を楽しめました(笑)

それに合わせるメニューは、これを目当てに訪れた「串かつ」。
そして、大阪名物の「お好み焼き」です。

「八銭オリジナルお好み焼き」は、540円とリーズナブル。
広島のお好み焼きとは全く違うけど、軽く食べるには良いですね。
おやつ感覚でさくっと頂けます。
八銭オリジナルお好み焼き_20160327

もう一つの「新世界直伝串かつ」は、10本セットで1058円。
揚げたてアツアツをソースに漬け、かぶりつくと最高です!

これこれ! 大阪に来たら、これをやりたかったのです!(笑)
気分はすっかり、「くいだおれ大阪」満喫モード。
私達にとって、まさに至福のひと時でした。

美味しい「串かつ」と、「お好み焼き」を頂けて大満足。
(としさんの家で、美味しい「たこ焼き」も!)
今度は「車抜き」で訪れたいと思った、大阪観光でした。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/27 -車旅で大阪キャンピングカーショー-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator