旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

名物の焼鳥と奥出雲おろち号。旅の〆も桜で2016/05/22 08:10

軽キャンで焼鳥を食す_20160403

大好きな奥出雲経由を帰路に選んだ私達は、立ち寄り先も定番コース。

いつものスーパー(横田蔵市)で買物を楽しんだ後、
焼鳥目当てで「出雲坂根駅」に寄り道しました。
出雲坂根駅_20160403
出雲坂根駅の焼鳥_20160403

毎回、嬉しそうに購入した焼鳥を写真に撮っている私。
この日も例に漏れず、パック購入した焼鳥を並べて撮影です(笑)

場所は、軽キャンの車内。
写真を撮るだけでなく、温かいうちに数本頂きました。
出雲坂根駅の焼鳥_もも_20160403
出雲坂根駅の焼鳥_皮_20160403

向かって左側が「もも」で、右側が「皮」。
「皮」は最近になって、メニューに加わったものです。

どちらにも共通しているのが、手作りの甘いタレ。
これは先代から受け継がれている、秘伝のタレです。
それが肉厚なお肉と絡むと、美味しいのなんの!
1本ずつ丁寧に炭火焼きされているので、風味も格別です。

1本120円で、1パック5本入りが600円。
冷めてからより、やはり温かいうちの方が美味しいです。

と、呑気に車内で焼鳥を食べていると。
トロッコ列車の「奥出雲おろち号」がホームに入ってきました。
奥出雲おろち号_1_20160403
奥出雲おろち号_2_20160403

急いで外に出て、そのカッコイイ姿をパシャリ。

シーズンを通して運行している訳ではなく、
毎日走っている訳でもないようですが、以前から憧れている列車。
季節の良い時、いつかは乗ってみたいですね。

トロッコ列車というだけあって、開放感バツグン。
景色を見ながら、美味しい空気を感じながらの走行は、
さぞかし最高だろうと想像できます。

そして、奥出雲を抜けたら広島県へ。
上野公園の桜_1_20160403
上野公園の桜_2_20160403
上野公園の桜と軽キャンKONG_20160403

途中、庄原の「上野公園」に立ち寄って、プチ花見を楽しみました。
ちょっと天気が下り坂だったけど、満開の桜はベストタイミング。

咲いている期間が短いからこそ、また美しいのかもしれませんね。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/04/02 -雲南市桜まつりと地ビール飲み放題 帰路編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator