旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊キャンプでお花見 in 岩倉 出発編2016/05/24 07:35

軽キャンのパッキング_20160409

本日からは、近場に車中泊キャンプに行った時の記事です。
今回のキャンプでは、なるべく荷物(道具)は少なめに。
トップの写真を見て頂ければ分かると思いますが、
軽キャンKONGの荷室はガランガランです。

車中泊キャンプなのでもちろん、テントは無し。
フルクローズできるワンタッチタープを持参しました。

ワンタッチタープは嵩張るのですけどね。
他の道具が少ないという事と、
設営&撤収を楽にするという意味で、これにしました。

先ずは、近場キャンプとは思えない早い時間に自宅を出発。
いつものファミレス(Joyful)に到着したのは、午前7時頃でした。
モーニング_2_20160409

こちらでは、毎度おなじみのモーニング(朝食)。

写真の「幕の内朝食」は税込み530円とリーズナブルで、
ドリンクバーまで付いているのでお得です。
(納豆は別途税込み44円)
モーニング_3_20160409

サラダ、塩さば、ウィンナー、ベーコン、半熟目玉焼きと、
朝食で欲しくなる全てのアイテムが揃っていますしね。

ご飯はもちろん、漬物や味噌汁まで付いている事を考えると、
個人的にこれ以上の朝食ベストメニューは無いような気がします。

一方のカミさんは、軽く「モーニングエッグプレート」。
モーニング_1_20160409

税込み422円と、「幕の内朝食」よりは安いですし、
何よりもパンがモッチリとしていて美味しい。
お互いの料理をシェアしながら頂くのが、楽しみになっています。

そして楽しみと言えば、セットで付くドリンクバー。
食後に持参した新聞を読みながらの一杯は、寛ぎのひと時。
食事と同じくらいに、この時間が好きだったりします。
ブログアップ_20160409

いつもの時間になったら、ブログをアップしたりね(笑)

本当はパソコンの画面なんて、こんな時に見たくは無いのですけど。
予約投稿機能の無いブログなので仕方なし。
前もって作成しておいた記事を、決まった時間にアップします。

ということで、ファミレスで1時間ちょっとゆっくりした後は。
定番の日帰り温泉に行き、サウナと水風呂を繰り返す事にしました。
朝風呂&サウナ_20160409

これがまた、個人的には至福のひと時。

以前にも書いた事があると思いますが、
水風呂が気持ち良いからサウナに入るのか、
サウナが気持ち良いから水風呂に入るのか。

サウナ&水風呂を繰り返す事で、気分がスッキリするのです。

すると、お昼頃には良い感じにお腹が空いてきて。
ちからの中華そばこく味_20160409

ちから」にて、「中華そば こく味(650円)」を頂く事にしました。
これは、「博多一風堂」とのコラボラーメン「中華そば 新元味」に、
背脂を加えてコッテリとさせたもの。

鶏ガラ豚骨の醤油ラーメンは、スープに深みがあるのは勿論の事、
かなりコッテリ目な背脂と、それに混ざる隠し味的な刻み玉ねぎが、
何とも言えない旨みを出しています。

美味い!
ボウリング_20160409

となると、摂取し過ぎたカロリーを消費する必要があって(笑)
近くのボウリング場にて、軽く体を動かす事にしました。
3ゲームすると、ウォーキング80分位の効果があるそうです。

と、何だかキャンプの割には、無関係な内容ばかりになりましたが。
この後はいよいよ、キャンプ場に移動しての車中泊キャンプです。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/04/09 -車中泊キャンプでお花見 in 岩倉 出発編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator