当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

地ビールフェスタ in ひろしま2016 出発編2016/06/03 07:35

ひろしま美術館_3_20160416

毎年開催されている、「地ビールフェスタ in ひろしま2016」。
昨年行って味をしめ、今年も行ってきました。

開催地は、昨年と同じく旧広島市民球場跡地。
自宅からは、公共交通機関のバスを利用しての移動です。

自宅からバス停までが徒歩1分以内という事もあり、
市内や宮島等に遊びに行く時はよく利用しているバス。
バスで出かけると、ちょっとした遠足気分になれます(笑)

で、この日は少しばかり早めに家を出発して。
地ビールフェスタに行く前に、「ひろしま美術館」に寄りました。
ひろしま美術館_0_20160416

先日、いつものようにモーニングを楽しんでいた時のこと。
食後に新聞を読んでいたら、美しい告知広告に目が止まり。
それが、「ひろしま美術館」で開催される、
「ボストン美術館 ヴェネツィア展」だったのです。

ヴェネツィアという都市についての知識は皆無で、
美術品とか絵画についても縁遠い私なのですけど。
そこに掲載されていた絵画(景色)に魅了されまして。

これは是非とも本物を見てみたい!
ということで、計画して訪れたのが今回となります。
ひろしま美術館_1_20160416

さすがは美術館。入る前から心が洗われるような空気感。
前述の通り、美術品についての知識は全くない私でしたが、
足を踏み入れた瞬間、何とも言えない心地よさで包まれました。

入館料は、一般個人1,400円。
先日入会した「足立美術館」のメンバーズカードを提示する事で、
割引料金の1,200円で入館する事ができます。
ひろしま美術館_2_20160416

入館したら、展示されている数々の絵画を鑑賞。
その美しさにはただただ圧倒されるばかりで、
時にはうっとり見とれたりと、充実した時を過ごす事ができました。

もちろん、美術品は撮影不可となっておりましたけど。
唯一撮影可能な記念撮影コーナーでは、
ヴェネツィアに行った気になって写真をパシャリ。
ヴェネツィアに行った気分のk-rv_20160416

分かり難いかもしれませんが、私(k-rv)です(笑)
当ブログ限定のレア画像。
お望みであれば、カミさんバージョンもあります(笑)

と、柄にも無く美術館を満喫した私達でしたが。
この後はいつものように、昼呑みを楽しむのでした。

※P.S.
「ヴェネツィア展」は、ひろしま美術館で6月12日まで開催中です。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/04/16 -地ビールフェスタ in ひろしま2016 出発編-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator