旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

広島で有名な老舗「中華そば 陽気」で昼食2016/06/19 07:45

陽気の中華そば_20160429

午前中までは近所でいつもの週末を楽しみ、
お昼前になったらバスで市内へと繰り出しました。

とりあえず、「宿に荷物を預けてからランチかな~」と、
宿泊予定のホテルに一番近いバス停で下りてみると。

ナント! あの有名な「中華そば 陽気」があるではないですか!

一番最近食べたのは何年前だろう? って1回だけですが(笑)
久々に食べたくなったので、急遽こちらで昼食を頂く事にしました。

「陽気」と言えば、広島を代表するラーメン屋さん。
メニューは、「中華そば(600円)」と「むすび2ケ(150円)」、
そして「ビール」のみです。

もちろん、その「中華そば(600円)」と、
「グラス生ビール(250円)」(笑)をオーダー。
この良心的な価格もまた、老舗の魅力ですね。

小さなグラスだけど、今どき一杯250円って貴重。
気分良くなって、追加でもう一杯いっちゃいました(笑)

車じゃないので、昼間っから飲めて最高!
中華そばも美味い!とくれば、言う事なしです。

スープは、広島ながらの醤油とんこつ。
どこか懐かしい味は、抵抗なくスルッと頂けます。

醤油とんこつと言っても、とんこつ臭は無くて優しい味わい。
醤油も控えめなので、苦手な人は少ないと思います。

ただ、裏を返せば物足りなく感じるのもまた事実。
個人的には、こってり動物系の「タカちゃん」の方が好みかな。

とは言え、この嫌味の無いマイルドさこそ陽気の個性。
ファンが多いのもまた、頷けます。
近くにあれば多分、毎日でも通いたくなるでしょう。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/04/29 -accessライブと広島カープで真赤激-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator