旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

カープうどん&むさし!で球場グルメ満喫!2016/06/23 07:35

カープうどん_20160430

マツダスタジアムで食事と言ったら?
これは外せないでしょう。そう、「カープうどん」。
旧広島市民球場の時から名物で、ファンの多い球場グルメです。

柔らかめのうどんは、サッと食べるのにもってこい。
列に並んでオーダーすると、一瞬にして出来上がります(笑)

その早さときたら、まるで流れ作業のよう。
注文して先に進むと、目の前にうどんといった感じです。

この日は「カープうどん」の肉入り(550円)をオーダー。
アツアツのうちにコンコースでカミさんと頂きましたが、
これこれ!と思える美味しさでした。

カープ観るなら、カープうどん!といったところでしょうか。

そして、これも外せない球場グルメ。それは?
広島県民には馴染み深い、「むさし」の「むすび」です。
むさしのむすび_20160430
むすびセットのおかず\20160430

球場には「むさし マツダスタジアム店」があって、
店内は勿論のこと、テイクアウトして食べる事が可能。

ここでは、「むすび」のみならず、各種おかずをセットにした、
お弁当類を購入する事ができました。

因みに、これは試合が終わってから気付いた事なのですが。
同じものが、広島駅でワゴン販売されていました。
しかも、そちらの方が球場よりもお安く(^^;

ま、小さな事を気にしてはいけません!
雰囲気を楽しみましょう!(笑)

ということで、冷え冷えのビールも一緒にオーダー。
ビール_20160430

自分達の席まで持って行き、「むさし」の「むすび」を食べながら、
おかずをつつきながら、そしてビールを流し込むという。
極上の時間を過ごす事ができました。

これ、理由もなくメチャメチャ楽しい!
まるでピクニックに来ているかのような、ひとときでした。
マツダスタジアムで昼食_20160430

やはり、球場がオープンエアで開放的なのが良いのでしょうね。
目の前に広がる空間を見ているだけで、気持よくなってきます。

さて、そろそろ良い時間になってきました。
素晴らしい球場のおかげで、4時間前入場でも退屈する事はなく。
この後いよいよ、プレイボールです!


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/04/30 -accessライブと広島カープで真赤激-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator