旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

絶品貝汁!温泉セットもお得なドライブイン2016/08/09 07:15

ドライブインみちしおの貝汁_20160618

あの美味しい貝汁が食べたくて。一般道を車で走ること約4時間。朝の7時ちょっと過ぎに、「貝汁のみちしお」で有名な、「ドライブインみちしお」に到着しました。(気に入っていて、年に1回以上は訪れています)

前のり車中泊をした甲斐あって、この時間着でも疲れは無し。車中泊をした道の駅から当ドライブインまでは、これまた一般道で40分くらいだったと思います。

こちらのドライブイン、車中泊もできるみたいなのですけどね。(トラックの休憩場所にもなっている)体力的にも時間配分的にも手前で寝る方が都合が良かった為、今回のようなプランとなりました。

ドライブインみちしお_20160618

7時過ぎ着を目指したのは、併設の温泉施設が午前8時からオープンする為。先に朝食にし、そのすぐ後に温泉に浸かろうと思えば、これくらいの到着が一番好都合なのです。

「ドライブインみちしお」では、食事と温泉入浴のセット券も販売されていますしね。

今回私達が購入した「ドライブイン朝定食+温泉」のセットは、単品だと630円する「朝定食」と、温泉入浴(800円)がセットになって1,050円(税込み、数量限定)。実に380円もお得に、朝食と朝風呂の両方を楽しめるのです。

ドライブイン朝定食_20160618

しかもこの「朝定食」。「貝汁のみちしお」という事だけあって、通常よりミニサイズの器ながら、しっかりと名物の貝汁も付いています。朝から絶品の貝汁を頂いて、その後に温泉で朝風呂。堪りませんよね。

「朝定食」はほぼ作り置きで、焼き魚等は冷たいのですけど。貝汁はもちろんアツアツで、ミニサイズの器と言っても、中にはアサリが25~30個くらいはゴロゴロ入っていますから、満足度は非常に高いと言えるでしょう。

塩さば_20160618

それにご飯は、食べ盛り(笑)でも安心な大盛りサイズ。女性だと、少なめで注文した方が良いかもしれません。

この朝食に温泉がセットで1,050円って、なかなかお得ではないでしょうか。公式HP上には載っていない、当ブログ限定のオトク情報であります。(ドライブインの店内にある張り紙を見るまで分からない)

貝汁完食_20160618

過去には、同様のセットで750円っていうのもあったのですけどね。8%消費増税&値上げによって、現在はこれが一番オトクな朝食セットとなっています。(朝食は11時までに)

因みに、少し食事が豪華になった温泉入浴付きの「温泉定食」は、限定50食で1,300円(税込み)。こちらは、公式HP上に記載があります。刺し身や天麩羅が付く昼定食のセットも同様に1,300円でありますので、気になった方は一度、公式HPを見られると良いかもしれません。

天然温泉みちしお_20160618

食事をせずとも、2本の異なる源泉が引かれた「天然温泉みちしお」もありますからね。サウナや水風呂も完備されていますので、温泉施設だけでも利用する価値は十分にあると思います。

この日は、サウナ&水風呂を繰り返した事もあり、温泉だけでも約2.5時間。(プラス食事で1時間)旅先という事も忘れ、リラックスしてのんびりと寛ぐ事ができました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/06/18 -車中泊キャンプで楽しむ梅雨の山口-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator