旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンカーWalk2納車後初キャンプ 出発編2016/09/30 07:15

Joyfullの幕の内朝食_1_20160903

先月末に納車された我が家の新しいキャンピングカー、「Walk2 Type-C」。週末はこれに乗って、早速近場にキャンプに行ってきました。

いきなり「くるま旅」でも良かったのですが、先ずは使い勝手を試したり、足りない部分を補ったり。その為には、近場でキャンプをする方が都合が良いと考えたのです。

キャンプとなると、単に「くるま旅」より必要な物は増えますからね。さらに近場であれば、時間的な余裕も生まれます。

という事で、自宅は早く出発したのですが・・・いつものように朝食はファミレスの「Joyfull」にて(笑)

Joyfullの幕の内朝食_2_20160903

これまたいつものように私が「幕の内朝食(税込530円)」を、カミさんが「モーニングエッグプレート(税込422円)」を頂きました。

それぞれ、税込44円の「納豆」をプラスして、品数的にも満足できる内容に。

何度も書いているので詳細は省きますが、このお値段でソフトドリンクのドリンクバー(ジョイカフェ)まで付いているのでお気に入り。

機械でドリップされる珈琲なんかは、結構美味しかったりします。

Joyfullのモーニングエッグプレート_20160903

ま、喫茶店の本格的な珈琲と比べると、分が悪いですけど。これだけの食事を頂けて好きなだけ飲めるのですから、満足度は非常に高いです。

食事の方も、値段の割には美味しいですし。何より、少しずつ色々なメニューを頂けるのが嬉しいところでしょう。

味噌汁やパン、ご飯や塩サバ等は、この日もカミさんとシェアしながら頂きました。

そして、まったりと朝食をとった後は近くの日帰り温泉へ。サウナや水風呂などを2時間ちょっと楽しんでから、キャンプ場へと向かいました。

お昼頃だったので、弁当でも買っていこうか?と一瞬思ったけど。

わたやの天ぷらそば_750円_20160903

せっかくなので、ルート沿いにあったお店、「田舎茶屋わたや 峠店」で昼食を頂く事に。

朝食の話題の次は昼食の話題と、食べるものばかりで恐縮ですが(笑)
食べることが大好きな私ですので、どうかお許し下さい。

昼食は麺類が食べたかった事もあり、そば好きな私は「天ぷらそば(750円)」を。 カミさんは、「野菜たっぷりわたやちゃんぽんうどん(800円)」を頂きました。

「天ぷらそば」は海老天が2個に、かき揚げ入り。内容的には満足できるものでしたが、また行ったらどちらを食べる?と聞かれたら、「ちゃんぽんうどん」の方でしょうね。

野菜たっぷりわたやちゃんぽんうどん_800円_20160903

意外とコシがあるうどんに、炒めた野菜の旨みが溶け出した和風スープ。これ、かなり美味しかったです。

基本、「うどん」より「そば」が好きな私ですが、この時ばかりは「うどん」に しておけば良かった、と思いましたから。

そんな感じで、色々と寄り道をした後にようやく、キャンプ場に到着。直接行くと我が家から1時間以内の場所にある、「岩倉ファームパークキャンプ場」です。

到着するなり早速、ビールをプシュッと開けて乾杯(笑)

到着したらビールで乾杯_20190903

結構キャンパーが多かったけど、管理棟前のサイトはガラガラ。キャンピングカーなのであまりスペースは必要ありませんし、ここで車中泊キャンプをする事にしました。

こちらのキャンプ場は車の乗り入れができて、大人一人1日400円とリーズナブル。夫婦二人で一泊しても1,600円と、お安いです。(8:30からチェックイン可能で、チェックアウトは17:00まで)

ただ、夏場やこの時期は芋の子を洗う状態になるので、秋以降に行く方が良いですかね。

ちなみに、冬場(12月~3月中旬)は冬季休業となります。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/09/03 -キャンカーWalk2納車後初キャンプ 出発編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator