旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

焚き火テーブルの裏面をティッシュ置き場に2016/10/04 07:15

焚き火テーブルにボックスティッシュ_20160903

キャンプでは溢れたものを拭いたり、汚れたものを拭いたりと、何かと地味に活躍しているティッシュペーパーですが。

ボックスティッシュだと意外と場所を取って邪魔になったり、置く場所が定まらなくて「どこに置いたっけ?」っていう事もよくあります。

使わないのが一番なのでしょうけど、そういうわけにもいかないので、何か良い方法は無いかな?と普段から思っていました。

そんな時にふと、100円ショップを物色していて面白いものを発見!

「マグネットボックスホルダー」です。

マグネットボックスホルダー_20160903

100円でワンセットになっていて、伸縮するホルダーは様々なサイズのボックスティッシュに対応。

広げてボックスティッシュの角に合わせ、縮めて挟むようにセットすると、ゴム状の突起がティッシュの箱をガッチリとキャッチする仕組みになっています。

最近の薄型タイプの箱だとストロークが足らず、キャッチし難いかもしれませんが、(写真のnepiaではギリギリで、ちょっと緩い感じでした)ある程度厚みがあるタイプだと大丈夫だと思います。

ボックスティッシュに取り付けて_20160903

挟んだホルダーの裏にはマグネットが付いていて、磁石がくっつく金属面に取り付ける事が可能。

おそらく、家庭では冷蔵庫などに取り付けるのを想定しているものと思われますが、キャンプにはそんなものはありません。では、どこに取り付けるのか?と言いますと?

良い場所があるではないですか! そうです! あの、キャンパーなら誰でも持っているであろうと思われる、ユニフレームの「焚き火テーブル」の裏面です!

ここにくっつけるとジャストフィット!

焚き火テーブル下にマグネットボックスホルダー+ティッシュ_20160903

裏面なので見た目的にスッキリしますし、邪魔にもなりません。そして何より、座っていてすぐにティッシュが取り出せるのが良い感じ。

今まで何故これに気がつかなかったのだろう?というナイスな組み合わせ。キャンプでのティッシュ置き場は、ここに決定です!

ちなみに、これのロールペーパータイプも100円ショップにありましたので、キッチンペーパー派の方は参考にされてみて下さい。

以上、キャンプを快適にする、ちょっとしたアイデアでした。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/09/03 -キャンカーWalk2納車後初キャンプ-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator