旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

前のり車中泊が楽になったキャンピングカー2016/10/08 06:21

前のり車中泊_2_20161007_r

三連休を利用し、くるま旅に出ています。今は、前のリ車中泊をした車内からの更新。車は今回も、キャンピングカーの「Walk2」です。

久々に軽キャンのKONGで出かけてみようかな?とも思たのですけどね。(カミさんはそのつもりだったみたい)

前のリ車中泊があるとやはり、ハイエースベースの広い「Walk2」の方に歩があります。

車中泊地に付いたらすぐ、そのまま寝られるのは、何事にも代えられないアドバンテージ。荷物を移動する事なく床につけるのは、やはり楽です。

昨晩も現地に到着したら車を静かな場所に駐め、遮光のカーテンを閉めるだけでした。

車外に出なくても運転席側から後部ベッド部分に移動できますから、いかにも「これから車中泊」っていう感じを周囲に与える事はありません。

つまり、スマートに素早く、そして簡単に車中泊態勢に入る事ができるのです。

前のり車中泊_1_20161007_r

軽キャンでもそれはある程度可能でしたが、(一人旅なら問題なく可能)二人以上だとやはり、ハイエースクラス以上の方が圧倒的に楽なようです。

わかってはいましたが、今回の前のリ車中泊で改めてその違いを認識しました。

キャブコンクラスになるとさらに、居住空間の快適性も増すのではないでしょうか。まあ、そのへんはボディサイズとのトレードオフになりますが。

現時点では、縦横サイズが5ナンバーサイズのこの車(Walk2)が、私達夫婦にとっての最適なくるま旅車。(ナンバーは8ナンバー登録です)

小回りが良く運転しやすいのはもちろん、(以前乗っていたオデッセイより小回りが利く)コンパクトな割に広く快適に使えるのが嬉しいポイントになっています。

ふたり旅には最適な車だと思います。

今日のように、カミさんがまだ寝ていても、迷惑をかけずにブログを書く事だってできますからね。(今日は朝5時に起きて書いています)

さあ、くるま旅はまだ始まったばかり。ちょっと天気が心配ですが、悔いなく安全に楽しんでいきたいと思います。

それでは。また余裕があれば、このブログでご報告致します。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator