旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

カミさんと手を取り合って喜んだ特別な1日2016/10/15 07:15

カープ中継見ながら部屋呑み_20160910

「広島オクトーバーフェスト 2016」に行った9月10日のこの日、我らがカープはマジック1。この日行われる試合に勝てば優勝!という特別な日でした。

広島の街は、どこを歩いてもカープ一色といった感じ。

マジック1でアンデルセンの前_20160910

長年、優勝から遠ざかっていましたからね。

その盛り上がりようといったら、凄いものがありました。

マジック1でそごうの前_20160910

広島そごうの地下街から続く通路も、このようなVロードになっていて。

どこもそうですが、私を含めて写真を撮る方で賑わっていました。

そして、予約していた宿にチェックイン。

宿にチェックイン_20160910

この日宿泊する宿は、「ホテル法華クラブ広島」です。

ビジネスホテルにプラスアルファした位のお値段で、上質な空間でかつ、広い大浴場まで備わっているのでお気に入り。

カープを見ながら部屋呑み_20160910

夕食は外出して居酒屋にでも行こうかと思いましたが、優勝を決めるかもしれない一戦がテレビで中継されるので、部屋飲みにしよう!という事になりました。

宿にチェックインする前、近くのスーパーやデパ地下で惣菜等を調達。

とりのくらの焼鳥_20160910

験を担ぐため、晩酌用の焼酎は「カープびいき」です(笑)

試合中継前からカープ特番もやっていて、広島の街のみならず、広島のテレビもカープ一色といった感じ。

他県の方からしたら理解し難いかもしれませんが、カープはそれだけ、広島で愛されているのです。

18品目よくばりプレート_20160910

そのテレビを見ながら、広島市内のホテルで部屋飲み。堪りませんなあ。

ちょっと奮発して買った、デパ地下の惣菜はやはり絶品。上品な味付けなので、蒸留酒の焼酎にはよく合います。

サラダ_20160910

って、サラダはスーパーで買ったものですけどね(笑)

美味しければそれでいい。

何よりこの日は、目の前で最高の試合が繰り広げられていましたからね。

カープ中継_20160910

カープ優勝!_20160910

そして、巨人との直接対決に勝って、25年ぶりのリーグ優勝!

感動しました。そして、カミさんと手を取り合って喜びました。

新井さんと黒田さんが抱き合っているところを見て、思わず涙がこみ上げてきたり。

胴上げ_20160910

嬉しくて泣いたのは、生まれて初めてかもしれません。

それくらい、25年ぶりのカープ優勝は嬉しかったです。

まだまだCS、そして日本シリーズとありますが、今年のカープならきっとやってくれるはず。

リーグ優勝、おめでとうございます!
そして、感動をありがとうございました!


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/09/10 -広島オクトーバーフェスト2016-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator