当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

納車後初くるま旅は九州も台風が.. 出発編2016/10/19 07:15

なか卯で和風牛丼とハイカラ小うどん_20160916

旅先からのブログ更新により、既に簡単には報告済みですが。

いよいよ! 新しく我が家のパートナーに加わった、キャンピングカーの「Walk2」で初くるま旅に出かけてきました。

行った先は、大好きな九州。

距離的に片道300km強と調度良かったのと、「九州ふっこう割」を使うというもう1つの目的もあったので、以前から決めていました。

出発は、仕事終わりの金曜日。食事は取らずにシャワーだけ浴び、道中にあった「なか卯」で夕食です。

なか卯の和風牛丼_20160916

本当はまだまだ進んだ先にあったお気に入りのラーメン店で夕食にしようと思っていたのですけどね。出発が遅くなった関係上、食事もそれに伴って遅くなるのを嫌い、早めにお店に入った次第です。

牛丼チェーン店であれば、待たずに素早く頂けるとも思いましたからね。

選んだメニューは、「和風牛丼並(350円)」と「はいから小うどん(140円)」。それに「こだわり卵(70円)」をトッピング。安く済むというのも魅力でしょう。

ただ、出てくるのが非常に遅かった!

「はいから小うどん」なんて既に出来ているのに、5分以上厨房で放置。(凄く遅いけど、まさか自分のはアレか?とか思いながら、席から見ていました)

なか卯のはいから小うどん_20160916

その後、特に急がなくても良い作業をしてから牛丼を作り始め、出来た牛丼と共にようやく、放置されていた「はいから小うどん」が運ばれてきました。

うどんが伸びているじゃないの(ーー
天かすなんてフニャフニャになっているし。何より、スープが冷めてヌルくなってしまっている。

客も少なく、早く食べられるだろうと思ってお店を選んだのに。

店員によるのだと思いますが、優先順位を付けて作業をして欲しいと思いましたね。(うどんだけ先に運ぶとか)

さて、夕食は予定通りといきませんでしたが、前乗り車中泊地には予定していたドライブインに無事到着。

いつでも寝られるベッドスペース_20160917

時刻は、日付が変わってちょっとしたくらいでした。

今回は軽キャンではなく、ハイエースベースのバンコンなので非常に楽。ベッドメイクが既に済んでいるのは勿論のこと、到着してから荷物を移動しなくても良いのです!

思っていた通り、前のり車中泊でこれは非常に有利でした。到着したらエンジンを止め、カーテンを閉めるだけでOKなのですからね。

もちろん、車外に出ることなくベッド側に移動する事も可能。

前乗り車中泊前のひととき_20160917

電波状況が良かったので、素早くチャンネルの初期設定を行えば、地デジをフルセグで見る事もできました。

なんて快適なのでしょう。

ちょっと広くなっただけなのに、この違いは大きすぎます。

これがキャブコンになれば、さらに快適になるんだろうなあという事は、容易に想像がつきました。

前乗り車中泊_20160917

でも今の自分達には、大きくしても5ナンバーサイズのナローボディがジャストサイズ。

高さ制限の無い駐車場であればまず駐車に困る事はありませんし、何より、狭い道でもスイスイ入っていけるのが魅力。

軽キャンほどではないにしろ、5ナンバーサイズに収まっていれば、あまりボディが大きくなったという感覚はありません。

長距離移動の運転が軽自動車に比べて楽になったという事も、付け加えておきます。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/09/16 -納車後初くるま旅は九州も台風が.. 出発編-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator