旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ユニフレームカード特典でシェラカップGET!2016/11/02 07:20

FUJIシェラカップチタン_2_20161019

ご存知の方も多いと思いますが、ユニフレーム製品を特定のお店で購入するとポイントが貯まり、そのポイントを好きな特典アイテムと交換できる、「ユニフレームカード」というのがあります。(プレミアムショップで無料配布)

私はこれを10年以上前に作っていて、満ポイントになったのも比較的すぐだったのですけど。(今もですが、当時はユニフレーム製品をよく買っていた)

ちょうどそのタイミングで気になるアイテムが無かったりとか、あっても忘れていたり(笑)とかで、今まで特典と交換できていませんでした。(ポイントに有効期限が無いのが嬉しい(^^)

で、最近それをふと思い出しまして。

新しいキャンカーを買ったけど、それに常備させておくシェラカップが無い。買えばいいけど、「そうだ! ユニフレームカードの特典にあるんじゃないか?」と。

そこで早速、公式サイトを眺めてみますと。

あるではないですか! しかも、チタン製のタイプが2個組で!

FUJIシェラカップチタン_1_20161019

10ポイント、又は20ポイント貯まると特典と交換でき、10ポイントだとステンレス製、20ポイントだとチタン製を選べました。

私は20ポイント貯まっていたので、もちろんチタン製を選択。お店で貰ったまま無記入だった応募用紙に必要事項を記入し、所定の住所にカードと共に郵送しました。

すると、3日後くらいには希望の品が自宅に到着!(早っ!)

無料プレゼントなので、そんなに早くは届かないだろうな~と思っていたのですけど。この対応の速さには驚き。益々、ユニフレームが好きになりました(^^

過去には、ユニセラのスタンドゴムが無くなった時にも素早く送って頂いた事があります(有料) 対応が早いメーカーは、やはり信頼できますよね。

で、届いた包を早速開梱し、中からシェラカップを取り出すと。

おお~、これこそまさしくチタン製! 軽い!

非売品の特典アイテムらしく、底には富士山の刻印が刻まれていました。(FUJIシェラカップ チタン) 内側には計量に便利な目盛り付き。

FUJIシェラカップチタン_3_20161019

ただ、ハンドルがステンレス製になっているからか、所有するスノピのチタンシェラカップよりは重い印象。(スノピはハンドルもチタン製)

スノピのものよりハンドルが大きいというのも、重く感じられる原因かもしれません(スペックを見ると、実際に重い)

とはいえ、バックパックで使うのでは無いので、大した問題では無し。

むしろ気になったのは、表面の肌触り。黒板を手で擦ると鳥肌が立つ人には向いていないかもしれません(笑) カサッとしていて、洗う時に私だと鳥肌が立ってしまいそう。

実際にカレーを入れてみて、食べる時にはそれ程気にはならなかったですけどね。

ということで、このシェラカップは自宅用として使う事に決定。現在自宅で使っているスノピのチタンシェラカップ2組を、NEWキャンカーのWalk2に回す事にしました。(軽キャンKONGには別途、4組常備済み)

我が家では自宅でもシェラカップを使う頻度が高いので、この先大活躍してくれる事間違いなし。使う毎に、表面が滑らかになってくれる事を期待しています。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator