旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

絶景に感動!青く輝く海と美しい角島大橋!2016/11/10 07:15

角島大橋_1_20160921

「俵山温泉 町の湯」で朝風呂を満喫した後は、この日一番の目的地、「角島大橋」へ。

その美しい海と橋のシルエットは、ネットや雑誌などでも有名です。

前日まではずーっと雨で、「どうかなあ・・・」と思っていたけど。
この日晴れてくれて、本当に良かった!

角島大橋_2_20160921

少々、雲が多かったんですけどね。

それでも、青空の下で「角島大橋」を見られて最高!

数年前に初めて訪れた時は雨。前回訪れた時も曇り空でしたからね。青空の面積でいうと、今までで一番広かったような気がします。

角島大橋_3_20160921

空が青いと、コバルトブルーの海も一層青さが際立って。

この日は雲が少し多かった関係上、コバルトブルーというよりはエメラルドグリーンに近い感じでしたけど。

それでもこの景色! 最高ではないでしょうか。

角島大橋_4_20160921

橋の袂付近では、気持ちよく波乗りされるサーファーの姿も。

ここは本当に日本?って思えるくらい、感動の景色が広がっていました。

この日は平日で観光客の数はそこそこでしたけど。

休日(特に連休)に訪れると、橋を渡るだけでも渋滞するそうです(同僚が実際に行った時の話)

角島大橋を渡る_20160921

平日で且つ、晴れ間がのぞく日で本当に幸運でした。

あいにく、橋を渡った先にあるお土産処、「しおかぜの里」は定休日でしたけど。(これが平日の痛いところ)

灯台の方もぐるっと回れて大満足。(灯台の駐車場は有料なのでスルーしました(笑))

また今度、快晴の時に訪れたいですね。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/09/21-台風が去ったので山口は山陰方面へ-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator