旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

台風が去ったので山口は山陰方面へ 最終回2016/11/13 07:15

キャンピングカーの車内で朝食_20160922

前日は絶好の天気で、久しぶりに晴れ間がのぞいた空模様でしたが。
それは1日のみで、一夜明けたらまた雨。
ホント、今年の9月以降は雨ばかりでした。

現在もその影響でキャベツが高騰していて、例年の2.5~3倍で店頭価格が推移しています。

毎日キャベツをサラダにして食べ、週に一回はお好み焼きを作って食べている我が家ですので、この高騰ははっきり言って堪えています。

っと、話が脱線してしまいました(^^;

パン_20160922

雨が降っていたので、朝食は車内でとる事にしました。

サイドオーニングを出していたので、外で食べる事も可能だったのですけどね。
特に焼き物をしたりする訳ではなかったので、何だか面倒臭くなって。
車内だとテレビも見られますから、此処にしよう!となりました。

メニューはいつものように野菜サラダに納豆、それに惣菜パンやカップヌードル・リフィルを加えて簡単に。

味噌汁_20160922

この日はカミさんのリクエストで、味噌汁も追加。
味噌汁はインスタントものに、青ネギを加えただけです。

そしてカップヌードル・リフィルは、久しぶりにシーフードバージョン。

シーフーフードリフィル_20160922

イマイチ売れていなくて認知度も低いリフィル。

店頭でも最近、あまり見かける事がなくなりましたが、我が家のくるま旅において大事な非常食。つい最近、カレーバージョンと「どん兵衛天ぷらそば」バージョンもネットで買いました(笑)

もう少し安くなってくれると良いのですけどね。

ネットだと、カップヌードルとあまり値段が変わらない。イオン系のスーパーだと、税抜98円と安いのですが。(いつも買い溜めしています)

さてと。朝食を終えたらサッサと片付けて。

全て片付けて出発_20160922

もう自宅に帰るだけとなりましたので、ベッドモードからダイネットモードに変更し、カバーとして掛けていたタオルも全て取っ払いました。

そして、これを良い機会にとシートはコロコロで髪の毛等のゴミを取り、床もほうきで掃いてプチ掃除。

軽キャンのKONGもそうですが、キャンカーWalk2にもほうきは常備させてあります。
ほうきは床を掃くだけでなく、タープを畳む際に土や葉っぱを払ったり等、何かと便利。

旅車に一本常備しておくと、意外と役に立ちますよ。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/09/22-台風が去ったので山口は山陰方面へ 最終回-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator