旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

道の駅なぶら土佐佐賀〜サンリバー四万十へ2016/11/23 07:15

テラス席で昼食_20161009

旅の二日目は主に、高知県から愛媛県を目指しながらの道の駅巡りのような感じになりました。三日間しかないので、あまりのんびりはしていられない。

そんな中で最初に立ち寄ったのは、「道の駅 なぶら土佐佐賀」。

こちらには「明神丸」という、カツオのタタキを頂ける人気のお店が入っています。ですが、私達が立ち寄った朝の時間帯はまだ営業開始前。

道の駅なぶら土佐佐賀_20161009

以前は比較的早い時間にも頂けていたと思うのですけどね。営業時間が変わったのかもしれません。

ということなので、朝食はやはり前回の記事で書いた「ゆういんぐ四万十」で頂くのがベスト。距離的にはあまり離れていません。

そしてこの次に立ち寄ったのは、「サンリバー四万十」。

サンリバー四万十_20161009

ここは道の駅ではないのですが、道の駅以上に売り場が充実しており。高知県のお土産品はもとより、手作り弁当なども購入する事ができるようになっています。

この辺りに来ると必ず立ち寄っているお気に入りの場所。

敷地内には「幡多観光ビジターセンター」もあり、高知県内の主な観光施設などで提示するだけで特典が受けられる、龍馬パスポートを交付して頂く事も可能になっています。

龍馬旅券ゲット_20161009

龍馬パスポートについてはコチラ(外部リンク)

この日私達は、新たに「龍馬パスポートIII」を交付して頂いて。密かに楽しみにしていたスタンプ集めを達成すると共に、旅先での思い出を作る事ができました。

特典を受ける受けないは別として、パスポートを頂けると嬉しくなりますね。

で、ここでお昼になったので、「サンリバー四万十」で弁当を買って、外のテラス席で頂く事に。

釜飯弁当_2_20161009

本当は何処か、良いお食事処が無いかな〜と思っていたのですけどね。探すうちに遅くなってはいけないので、弁当という事にしました。

前述の通り、こちらには魅力的な弁当が並んでいますしね。

480円の「釜飯弁当」に、280円の「サンドイッチ」を加えてカミさんと仲良く昼食。

サンドイッチ_20161009

ご馳走様でした。

さてと。あまりゆっくりしていると後が忙しくなるので、先を急ぐ事とします。

旅先での一番の楽しみ、車中泊キャンプの前には温泉にも入っておきたいですしね。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/10/09-車中泊で四国旅。香川・高知・愛媛-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator