旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

Amazon CYBER MONDAYでFire TV Stickがお得!2016/12/11 07:27

Fire TV Stick 4 20161208

Amazonで12月6日から12月12日まで開催されている「CYBER MONDAY(サイバーマンデー)」ことビッグセール。以前から欲しかった物が安くなっていまいたので、早速購入してみました。

その欲しかった物というのは?

テレビなどのHDMI端子に繋げて動画などを観たり、ゲームなど様々なアプリを実行できる「Fire TV Stick」。

その名の通りスティック状の小型端末で、ネットとはWi-Fi接続。自宅駐車場に駐めたキャンピングカーの車内で使うのに丁度よいのでは?と、以前から気になっていたのです。

その「Fire TV Stick」が「CYBER MONDAY」期間中にプライム会員限定で25%オフ(1,250円割引)になると知って、今がチャンス!と購入。

Fire TV Stick 1 20161208

プライム会員は音楽聴き放題のサービス、プライムミュージック目当てに今年になってから入会していまして。せっかくなら、「プライム会員限定」というメリットを利用しなければ、と思った次第です。

と、前置きはこれくらいにして。注文から翌日に届いた「Fire TV Stick」のパッケージを開けてみると。

Fire TV Stick 2 20161208

中には本体とリモコン、電源アダプターやケーブル等の付属品が綺麗に収められていました。

Fire TV Stick 3 20161208

それを取り出して、電源アダプターと本体を接続。あとは、テレビやディスプレイのHDMI端子に本体を刺し、電源アダプターをコンセプトに刺すと準備完了です。

Fire TV Stick をHDMI端子へ 20161208

勝手に起動し、ディスプレイ上にセットアップの画面と、「Fire TV Stick」の簡単な機能や特長がアニメ動画で紹介されていきました。

うん、安い割には中々良さそうな雰囲気。起動画面だけで、期待が高まってきます。

Fire TV Stick 起動後の画面 20161208

そしてWi-Fi設定の画面に移って。自宅のWi-Fiパスワードを入力。あっさり接続できました。

最初に現れる画面は、Amazonビデオの画面。ここに表示されるプライム会員特典の動画(映画やアニメ等)は全て、プライム会員であれば見放題になります。

素晴らしい!

まだ自宅でセットアップしただけで、キャンピングカーには設置していませんけどね。前述の通り、設置は至って簡単。電源コンセプトも、テレビの手前まで配線されているものを分岐タップを介して取れば問題ないでしょう。

Fire TV Stick で動画を再生 20161208

これで、自宅横に駐めたキャンピングカーで好みの動画を見放題となります。

プライムミュージックで音楽が聴き放題なのも嬉しいですね。付属のリモコンはシンプルですが、使い勝手良好です。

ちなみに、ビッグセールの「CYBER MONDAY」は12月12日の月曜日、23:59まで。

気になっている商品がございましたら、お急ぎ下さい。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator