旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

SA通り過ぎた!ので車中食。&前のり車中泊2016/12/12 07:15

前乗り車中泊_20161111

本日からは新シリーズ、「紅葉の足立美術館&カニ買って車旅」です。

前回のシリーズは車を使わない旅という事もあり、退屈な記事が続いていたと思いますけど。

今回からは前のり車中泊を含めた車旅。既出ネタが多いというのはありますが、頑張って綴っていきたいと思います。

さて、出発は金曜日の夜。シャワーだけ浴び、食事は取らずに自宅を出発しました。予定では、高速道路に上がってすぐの所にあるサービスエリアで夕食。

ところが!

カミさんと会話が盛り上がっていた為、うっかりと通り過ぎてしまいました(笑)

コンビニ駐車場のキャンカー車内で夕食_20161111

この先、サービスエリアも、食事の取れるパーキングエリアも無い事から、一旦高速道路を下りて、コンビニの駐車場に駐めたキャンカーの車内で夕食(笑)

幸いにも、高田インターチェンジを降りたすぐの所に「道の駅 北の関宿 安芸高田」に併設されたコンビニがあり、本当に助かりました。

ただ、時間帯が悪かったのか、お弁当類が全く無く(^^;

こういった時は、カップ麺とおでんが心強い味方です(笑)

カップ麺_20161111

特におでんは、この時期は体の温まる一品。

コンビニに行って何も無かったとしても、おでんが無いという事はまず無いですからね。まさに救世主のような存在です。

ある意味、おでんが食べられる時期で本当に良かった。

おでん_20161111

エンジンを止めた車内、FFヒーターをつけて電気の入っていないコタツに足を入れて。

サブバッテリーからカーナビに電源を供給してやれば、BGMもバッチリです。

コンビニ駐車場のキャンカー車内で夕食_2_20161111

こういう時、キャンピングカーは本当に快適。

今回のように御食事処を逃したとしても、コンビニ等で調理済みの弁当等を入手。(カップ麺もコンビニでお湯を注げます)

車を駐める駐車場さえあれば、何とかなりますからね。

これはこれで、プライベートな空間で食事が出来て良かったと思います。

そして、夕食を終えたら再び、目的地目指して車を走らせて。

キャンカーWalk2の車内_20161111

日付の変わらぬうちに、道の駅に到着しました。

今宵は此処で、前のり車中泊です。

私達以外は車がいなかったので、少し寂しかったけど。到着するなり施錠はしっかりとし、少し寛いでから床に就きました。

枕元_20161111

もちろん、停車中はエンジン停止でFFヒーターON。

ダウンの寝袋を被って横になれば、まるで自宅のように寝る事ができます。

翌朝の早めの出発に備え、就寝です。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/11/11-紅葉の足立美術館&カニ買って車旅 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator