旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

2連泊イルミネーションキャンプ2016 出発編2016/12/26 07:15

久地パーキングで久地野菜ラーメン_720円_20161119

先月、11月の事になりますが、今年も「備北丘陵公園」で開催される、「備北イルミ - ウィンターイルミネーション2016-2017」に2連泊キャンプを兼ね、行ってきました。

例年は祭日を絡めた12月の連休で行っていたけど。今年はそれよりも早く、有給休暇を取得して連休に。

5連休にして前半の三日間を連泊キャンプにあてました。

その時のパッキングが、下の写真。2連泊のキャンプにしては全くと言っていいほど、キャンプ道具が見当たりませんよね(笑)

出発前のキャンカー車内_20161119

あるのはコタツと、腰当てのクッションくらい。

主なキャンプ道具は全て広大な収納庫に常備しているので、別途用意したのはシェルターとして使うワンタッチタープと、お米を炊く土鍋くらいです。

そのワンタッチタープですらベッド下に収納できるので、ご覧の通りのスッキリ感。

ホント、キャンピングカー「Walk2 Type-C」の収納力は使えば使うほど、素晴らしいなあと実感しています。

キャンピングカーで寝泊まりできるので、テント類が不要というのも大きなアドバンテージかもしれませんね。

久地パーキングでごぼう天肉玉うどん_670円_20161119

で、出発編の記事という事で、毎度お決まりの外食シーン(笑)

別に載せるほどのネタではありませんが、一応、個人的な備忘録という事で。

この日も早めに自宅を出発し、朝食は高速道路に乗ってすぐの所にあります、「久地パーキングエリア(上り線)」で朝食にしました。

私がトップの写真にあります「久地野菜ラーメン(720円)」で、カミさんが上の写真の「ごぼう天肉玉うどん(670円)」。

いつもながら、こちらのパーキングエリアのメニューはクオリティが高いです。

野菜と豚肉たっぷり_20161119

「久地野菜ラーメン」なんて、野菜と豚肉がたっぷりで、スープもそんじょそこらのラーメン店顔負けの美味しさ。

このお値段で半熟卵まで乗っているのも嬉しいところではないでしょうか。

途中からグシュっと崩し、麺に絡めて頂くと一層旨みが増します。

半熟卵を崩す_20161119

もう少し先に進めばサービスエリアもあるけど、食事をするならやはりこちらのパーキングエリアが良いですね。

カミさんが選んだ「ごぼう天肉玉うどん」も、シャキッと食感の「ごぼう天」と、コシのある「うどん」との調和がお見事でした。

これは美味い!

モテナスポイントカード」を作っていれば500円の飲食ごとに1ポイント貯まり、20ポイント貯まれば好きなメニューが1品、無料で頂けるという事も付け加えておきます。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/11/19-2連泊イルミネーションキャンプ2016 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator