旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊なら雨キャンプも快適!貸し切りです2017/01/09 07:15

キャンプ場で車中泊20170108

既にFacebookページでは報告済みですが、今年最初の車中泊くるま旅で某キャンプ場に来ています。

比較的低料金でAC電源付き。ですが、二日間とも雨の為か、利用しているキャンパーは私達のみで貸し切りです(^^)
(到着時はちょうど、雨は止んでいました)

こういった時、キャンピングカーや車中泊は有利ですね。

テント等を張るわけではないので、雨が降っていようが関係ありません。雨が降っている時こそ、利用する価値が高いと言えるかもしれません。

サイドオーニングを少しだけ開いておけば、乗り降りする際に雨に濡れる事もなく。ここで余裕で傘を開いたり、畳んだりする事ができます。靴もそのまま置いておける。

帰宅してから乾かすのが面倒というデメリットはありますけど、雨の日にあると心強いのがサイドオーニング。付けていて本当に良かったと思っています。

因みに、今回の旅の目的は、温泉博士を使っての温泉はしご旅だったのですけど。実はもう一つ、目的がありました。

それは、以前このあたりを旅していた際に偶然見つけた酒屋さんで焼酎を買い、車中泊地で美味い酒のアテと共に頂く事。

ギャレーに焼酎を並べて20170108

ここの酒屋さん、プレミアム焼酎が普通に店頭に並んでいて、しかも定価なんですよ(^^)

どこの酒屋さんかはお教えできませんけど^^;

酒のアテはもちろん、現地で調達するご当地食材です。

私達の旅はこうやって、旅先で仕入れた酒や食材をキャンプ場等の車中泊地でのんびりと頂くのが最大の楽しみ。

ギャレーに嬉しそうに酒瓶を並べるのも、まるで車内がBarになったようで楽しいです(笑)

昨日はこの中から気分に合わせて焼酎をセレクトし、ギャレー前でロックを作ってダイネットのコタツで寛いでいるカミさんの元へ運んで車中宴。

車内ではありましたが、充実した新年会となりました。

その後そのまま寝られるのも、車中宴の良いところ(笑)
コタツをギャレー前に下ろしておけば、ベットはダブルサイズ以上と広々です。

今年最初の車中泊は、静かな環境の中、まるで自宅か?と間違う程の快適さでした。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator