旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

別府飲みの〆は壱丁目ラーメンで久留米昔味2017/01/14 07:15

客室からの夜景_20161122

居酒屋でホロ酔いになった後は、ホテルまで徒歩で帰る事に。
せっかくなので、飲み屋が連なる歓楽街の下見でもしながら帰る事にしました。

コンパクトに収まった歓楽街だけど、魅力的なお店がギュッと詰まったイメージ。
歩いていて何か楽しいです。

今度はこのお店に行ってみたいな~等など。

と、歩いていると魅力的なお店が目の前に!

壱丁目ラーメン_20161122

壱丁目ラーメン別府北浜本店」です。

実は、先程まで飲んでいた居酒屋に行く前にも、この通りを歩いていまして。
その時はまだ開店前でしたが、お店の雰囲気から気になっていたのです。

〆のラーメンで食べたら最高だろうなと。

ということで、体には良くないと思いつつも、暖簾をくぐる事に(笑)

壱丁目ラーメンの久留米昔味_600円_20161122

「壱丁目ラーメン 久留米昔味(600円)」を一杯、頂きました。

詳しい味は忘れてしまったけど、飲んだ後の〆のラーメンって最高!(笑)

久留米系のとんこつラーメンで、スープの上には膜が張るほどのコッテリ感。
ですが、飲んだ後だからか、意外とアッサリ頂けました。

後から知ったのですが、別府で飲んだ後の定番のお店のようですね。
また別府で飲む機会があったら、間違いなく来ると思います(笑)

この〆の一杯で体が温まった私達は、ホテルへの帰路を急ぐ事に。

今度行ってみたい「こいのぼり」_20161122

途中、今回の旅で一番に行ってみたかったお店の前を通る事もできました。

旅の直前で予約の電話を入れてみたところ、あいにく満席との事。
いつかは行ってみたい居酒屋です。

そして暫く歩くと、意外と早く自分達の泊まるホテルまで到着。

宿に帰着_20161122

居酒屋で飲んで、〆のラーメンを頂いて。
泊まるホテルがすぐ近くにあるのって、極楽ですね(^^

以前からやってみたかった「別府飲み」は、クセになるほどの充実ぶりでした。

広島や東京で飲むのも良いけれど、それとはまた違った面白さがそこにはあって。
何より、地の物で食が美味いというのが最高ではないでしょうか。

また近いうちに、企画してみたいと思います。

P.S.
トップの写真は、ホテルの部屋から見る事ができた別府の夜景です。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/11/22-初鉄道旅!別府で美味いもの&温泉-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator