にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

その土地での食材調達も旅の楽しみ[産直市]2017/02/17 07:15

さいさいきて屋 - JAおちいまばり_20161223

僅か30分の船旅を楽しんだ後は、盛港(大三島)に到着。

そこからは車を走らせ、「大三島IC」と「今治IC」間は「しまなみ海道」を利用しました。

格安な大三島フェリーに乗船しても、最後のこの区間だけは「しまなみ海道」を利用する必要があります。

ですが、それを差し引いても前回の記事で書きました通り、広島の西方面から愛媛県へと渡る場合はおトクで楽ちん。

営業時間が短いのが難点ですが、それさえ許せば有力な交通ルートとして使えるでしょう。

さて、今治まで渡ったら、先ずはこの場所へ。
中四国最大級の産直市、「JAおちいまばり さいさいきて屋」です。

お目当てはもちろん、惣菜等、夕食用食材の調達。

この日はキャンプ場での車中泊キャンプを予定していましたからね。スーパーでも良いけれど、できれば産直市で調達したい。

特にこちらの産直市は惣菜類が豊富で、どれもとても美味しそうなのです。

キャンプ場に行くと言っても、寒いので車内に篭りっきりになるハズ(笑)
ならば、惣菜や刺し身でも買っておこう!という事です。

時間が遅かったからか、生憎、目ぼしい惣菜はほぼ売り切れていたけど。

珍しい高級魚、クエの刺し身をゲットです(^^

そしてさらに移動して、今度は「JA周桑 周ちゃん広場」という産直市にやってきました。

JA周桑 | 周ちゃん広場_20161223

こちらも、先程の「さいさいきて屋」に勝るとも劣らない規模の、巨大な産直市。比較的、刺し身の種類が多かったのが印象的でした。

しかも!

先程と打って変わって、美味しそうな惣菜類が大量に残っており。
半額シールのオンパレード!(^^

もちろん、血眼になってそれらを買い物かごに入れるわけです(笑)

最初からこちらの産直市一本に的を絞っておけば良かったかなあ、と思うくらいの品揃え。

まあ、割引したりするタイミングも、ピッタリとハマったのかもしれませんけど。
旅先での食料調達にはうってつけの産直市だと思いました。

これにて、旅の楽しみの一つである、その土地での食材調達は完了。

向かうは、キャンプ場です。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/12/23-軽キャンで車中泊キャンプと松山旅-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator