朝食無料のお得ホテル&酒が99円?の居酒屋2017/03/04 07:15

アーバイン広島セントラルで朝食バイキング_20161230

今回も宿泊した「アーバイン広島セントラル」。年に数回利用させて頂いており、予約は公式ホームページからが一番お得になっています。

なかでも、メンバーシップ会員(入会金・年会費無料)になってから予約するのが一番お得。

ログインしないと見られない会員専用のお得プランがあったり、宿泊料金の5%が還元されたりと、良いこと尽くめなのであります。

還元されたポイントは次回の宿泊から、1ポイント1円として利用可能。(100ポイント単位)

これらを駆使する事によって、私達は実質、毎回二人合計で8,000円くらいで泊まる事ができています。(高層階のプレミアダブルルーム)

夕食は付きませんが、朝食バイキングが無料で付く事を考えると、かなりのコストパフォーマンス。施設全体が新しく、設備が綺麗なのも特筆すべきポイントと言えるでしょう。

本当は、あまり人に教えたくないホテル。メンバーシップになれば大浴場を利用できるようになるというのも、声を大きくして言えない特典です。(競争率が上がるから(笑))

これだけ魅力があるホテルですから、最近では予約が取りづらくなっており。土日は特に、一ヶ月前でも厳しくなっています。

見た感じ、ビジネスよりむしろ、観光での利用の方が多い感じか。

西洋人の観光客が多いのも、こちらのホテルの特徴の一つかもしれませんね。

食事の時とかエレベーター内、大浴場で一緒になる事がよくあるのですけど。皆様決まってジェントルマン。そういった意味でも、心地のよい空間であったりします。

ちなみこれは余談なのですが、広島という街は東洋人の観光客よりも、西洋人の観光客の方が圧倒的に多いとの事。47都道府県の中で最も、欧米系の旅行客の割合が多いという統計が出ているそうです。

これには2つの世界遺産、厳島神社(宮島)と原爆ドームがある事が大きく関係していると思われますが、どういった理由にしろ、多くの外国人観光客の方が足を運んで下さるというのは、嬉しい事ですよね。

コーヒーとヨーグルト_20161230

この日も国際色豊かな朝食会場にて、少し早めの朝食を頂き。無料メニューのヨーグルトと宿泊者特典のフリードリンク(コーヒー)を食後に楽しんだ後、ゆっくりと大浴場に浸かり、朝の身支度を整える事にしました。

朝食の利用は5:00からで、大浴場の朝の利用は6:00から。どちらを先にするかは自由ですが、食事は7:30~8:00くらいの時間帯が一番混み合います。

なので、先に朝食にしてから入浴する方が吉。私達は毎回、そうしています。

どこの宿泊施設もそうですが、早朝の早い時間帯よりも、8:00以降の時間帯の方が大浴場は空いていたりしますからね。

特にこちらの大浴場はあまり広くないので、時間差利用は効果的です。

ということで、朝食と入浴を済ませ、部屋で寛いだらチェックアウト。昨日に引き続きショッピングを楽しもうと、繁華街の方へと歩いていく事にしました。

すると? 今まで目に留まらなかったけど、なんだか気になる居酒屋があるではないですか。

激安店を発見_20161230

焼酎や日本酒が99円って書いてあるし(笑)

これ本当?

飲み放題2時間979円っていうのも気になるけど、やっぱり衝撃的なのは99円。100円の酒のアテとかもあるみたいじゃないですか。

もしかして、お通しがメチャ高いとか?(笑)

いずれにせよ、気になるお店ではあります。今度チャレンジしてみようかな(笑)


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/12/30-2016年の〆。夫婦で忘年会 in 広島-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator