旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

どんなキャンプを何処に行ってするか悩み中2017/03/06 07:15

ユニセラセット_20170304

土曜日の朝、これを書いています。

アップするのは月曜日の予定ですので、二日後ですかね。ですから、ここに書いた事は全て過去のものとなります。

実は今日、(土曜日の事です)久しぶりにキャンプに行こうかと思っていまして。天気が良さそうですし、気温もそれなりに上がりそう。

ま、上がり過ぎると良くないのですけどね(笑)

この時期の晴れっていうのが、一番気持ちよかったりします。

で、雪も無さそうなのでキャンプに行く車はキャンピングカーのウォーク2にしようかと思っているのですが、何処に行くのかまだ決めていません(笑)

なので、雪がないとは言い切れないのですけどね。ノーマルタイヤだけど、万が一のためのチェーンは購入して常備させています。使わないのが一番だけど、車を運転する以上、保険という事で。

あと、どんなキャンプにするか全く決めていない(笑)

当然、一泊だとテントを張るのが面倒なので、車中泊なのですけどね(笑)

キャンピングカーに乗ると、余程の理由がないとテントは張らなくなります。張るとしたら連泊か、車の入れない雰囲気の良い所でキャンプをする場合かな。そういった場所は、テントがよく似合う。

というわけで、車中泊メインで持っていく装備を考えていく訳ですが、どんなキャンプにするのか決めていないので、当然、持っていく物のリストアップもできていない訳で。

余裕をぶっこいてブログを書いていますが、実はそちらの作業を優先させる必要があったりします(笑)

ま、いつもの通りに4:30に起床して洗濯機も回し、朝風呂にも入った後にこれを書いているので、時間はたっぷりあるのですけどね。それでもやっぱり、早いうちに何処に行くか、どんなキャンプにしたいか決めておきたいところです。

因みに、早朝の朝風呂に入っている時が一番リラックスできる時間。この時に、「今日はどういう風にしよう?」とか、「ブログの記事はどんな感じにしよう?」など、色々と戦略を巡らせております。

「早起きは三文の徳」といいますが、個人的には三文どころではない、大きな徳があると感じています。

だって、人より早く1日のスタートが切れるのですからね。スタートが早く切れるというのは、全ての面で何かと有利。マラソンに例えると、わかりやすいと思います。

それは人生も同じ。早くスタートを切れば、それだけ余裕が生まれ、緊急事態にも対処しやすくなります。

そうは言っても、まだキャンプの行き先とキャンプスタイルを決めていないのですけどね(笑)(現在の時刻は午前6:40)

まあ、簡単なキャンプ道具はキャンピングカーウォーク2の収納庫に粗方常備していますし、いざとなったらどうにでも出来るので大丈夫でしょう。

車旅ではなく、せっかくのキャンプ目的のキャンプなので、最低でも木炭と、炭火焼きできるセットは持っていくつもり。

そうですね、炭火を使えるアイテムは何個か所有していますが、今日の気分は「ユニセラTG」かな。

このように、「今回は何を持っていこうか?」って悩むのもキャンプの楽しみ。キャンプって実は、行く前からすでに始まっており、それ自体も楽しいものなのです。

これは車旅でも同じ。だから私は、両方を行ったり来たりして楽しんでいるのだと思います。

それではそろそろ、ブログはこの辺にして、今日行くキャンプについて、具体的に考えてみますかね。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator