旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

島根西部旅で雨のキャンプ場車中泊 出発編2017/03/07 07:15

久地野菜ラーメン_720円_1_20170108

2017年も3月になって、既に数日が経ちますけど。本日からようやく、今年行った分のブログ記事となります。実に、約2ヶ月遅れのネタ(^^;

1月のこの日、比較的暖かくて雪の心配もなかった事から、念のためにタイヤチェーンだけは用意。キャンピングカーのウォーク2で、冬の山陰へと出かけました。

今回のプランは、江津や浜田方面をぐるーっと回りながらご当地の美味しいものでも買って、その前後で温泉博士を使って入浴を楽しもうというもの。

この方面をメインで訪れるのは、久しぶりです。

いつものように午前中の早い時間に出発した私達は途中、お気に入りの「久地パーキングエリア」に立ち寄り、ここで朝食を頂く事に。

野菜炒め定食_730円_20170108

私は「久地野菜ラーメン(720円)」を、カミさんは「野菜炒め定食(730円)」をチョイスしました。

どちらも野菜たっぷりで、香ばしく炒められた野菜が絶品。味付けがまた、良いんですよね。

この先もう少し行くとサービスエリアもあるけれど、味で言えば絶対にこちらのパーキングエリア。おばちゃんが手早く作る料理は、どれも美味しいのです。

特にこの野菜炒めは最高で、ラーメンに乗せてもご飯に乗せても相性抜群。おそらくどちらも同じ野菜炒めがベースだと思われますが、元々美味しいラーメンにこれが乗る事によって、相乗効果で旨味が増すのです。

久地野菜ラーメン_720円_2_20170108

ちゃんぽん麺に似ているようで、全く異なる「久地野菜ラーメン」。これだけ具沢山で720円なのですから、むしろ安いと言えるでしょう。

麺もちゃんぽん麺と違って、普通の中華麺。野菜の下で絡まりやすいのが難点と言えば難点ですが、スープとの絡みは抜群です。

個人的に、「こんなラーメン屋さんがあったら通うよなあ」、と思えるレベル。

そんなに美味しい野菜ラーメンを、手早く作るおばちゃんはやはり凄いです。

今後当ブログの出発編で、多く登場する事は間違い無し。その度に同じことを書いていそうな気がします(笑)

ということで、美味しい朝食でお腹を満たした私達は、浜田自動車道を利用して「温泉リゾート風の国」へ。

温泉博士で温泉リゾート風の国_20170108

たまたま購入した「温泉博士」にこちらが掲載されており、距離的にもルート的にも丁度よかった事から、「そうだ! ここで温泉とサウナでも入る事にしよう!」と、今回のプランを思いついたのでした。

サウナは想像していたよりも狭く、2~3人でいっぱいといった感じでしたけど(^^;

早い時間帯(10時に到着しました)だったので、運良くお客さんは少なめ。サウナに入るのも私ともう一人くらいでしたので、何とか目的を達成する事はできました。

サウナで汗を流し、水風呂で肌を引き締めての繰り返し。(ここの水風呂が冷たかった!)温泉入浴を含め、2時間程度楽しめば、あっという間にお昼です。

無料で入浴を楽しませて頂きましたからね。その御礼と言っては何ですが、昼食はこちらのレストランで頂くのが良いでしょう。

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/01/08-島根西部旅で雨のキャンプ場車中泊 出発編-