にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

島根西部旅の帰路は温泉入浴と美味いもの2017/03/15 07:15

肉そば_650円_20170109

車旅の〆は温泉入浴で。

持参した「温泉博士」という本に大好きな温泉施設、「匹見峡温泉やすらぎの湯」が掲載されていましたので、立ち寄ってみる事にしました。

こちらの温泉、二種類の源泉が引かれていて、どちらもヌルツル。露天風呂などは若干にごり湯で、トロッとした感じが堪らないんですよね。

そんな名湯に無料で入浴できるのですから、やはり「温泉博士」は有り難い。

温泉博士で匹見峡温泉やすらぎの湯_20170109

最近は時々、近くの温泉施設が全く掲載が無いという時もありますけど。「月刊温泉博士ブログ」で掲載施設を確認し、良さそうな月だけ買うようにしています。

因みに、最新の4月号は島根県や広島県が多く掲載されていて、なかなかソソられる内容。これは買いかな?と思っている、今日このごろです。

さて、「温泉博士」で訪れる温泉施設での目的は勿論入浴なのですが、それ以外にも食事などが楽しみだったりします。

無料で入浴させて頂くのですからね。食事くらいしてもバチは当たらないというもの。

カキフライ定食_880円_20170109

この日は私が「肉そば(650円)」を、カミさんが「カキフライ定食(880円)」を注文し、いつものようにシェアしながら頂きました。

「肉そば」は思っていたよりもコシのある麺で美味。牛肉だけでなく、小さいながらも油揚げが入っていたのが良かったですね。澄んだ出汁も甘めで、私好みの味付けでした。

カミさんが選んだ「カキフライ定食」も、牡蠣フライが5個と食べ応えのある内容。これでこのお値段なら、納得ではないでしょうか。

旅先で広島産の牡蠣を、満喫させて頂きました(笑)

ということで、食後はマッタリと温泉入浴を楽しんで。自宅に向けて出発。

おふくろ弁当で無料サービスの豚汁_20170109

途中立ち寄った「おふくろ弁当 もみじ」で「串焼とり」などのセットを購入したところ、無料サービスで「豚汁」を頂く事ができました。

こちらも私達のお気に入りのお店で、近くを通る際には必ずと言っていいほど、立ち寄っています。

毎回そうですが、お店で何らか購入すると「豚汁」や「お茶」が無料で振る舞われるのが良いですね。味も良いですし、いつもお客さんで賑わっています。(向かいの道の駅よりお客さんが多い)

そんな感じで、ここからも一般道を通って自宅へ。思い立って出掛けた島根西部の車旅は、美味いものあり、心地の良い温泉ありと、大満足の内容となりました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/01/09-島根西部旅で雨のキャンプ場車中泊 帰路編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator