旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

唐戸市場へ!すぐ近くに高さ制限3mの駐車場2017/03/16 07:15

カモンワーフから海を見る_20170128

以前のブログ記事で、「近々キャンカーのWalk2で唐戸市場に行きたいと思っているけど、駐車場の高さ制限が気になって行けない」といった感じの事を書いたと思います。

その直後くらいだったかな。キャンカーにお乗りのある読者の方から、有り難いメールを頂きました。

なんでも、ハイルーフのWalk2でも入れる駐車場があるとの事。そのメールには駐車場の詳細と、具体的な高さ制限まで書かれてありました。

こういった情報はネット上を探してもなかなか見つけられませんからね。本当に有難かったです。

ということで、駐車場の心配が無くなったので、早速計画をして、唐戸市場を含む下関方面の車旅にWalk2で出掛ける事に。

下松サービスエリアでカレーパン_20170128

先ずは、休憩がてらに立ち寄った「下松サービスエリア」でカレーパンを購入しました。

サービスエリアって、何故か無性に何か買って食べたくなりません?(笑)

私だけかもしれませんが、行きは気持ちがワクワクしているので尚更。出来たてのパンともなると、美味しそうな香りにも引き寄せられるのです(笑)

人気商品との事でしたので、まだ温かいうちにフードコートで頂く事に。

美味い! って、味は忘れてしまったけど(笑) おやつとして、うってつけの一品でした。

そして休憩を終え、山陽自動車道を走らせてお目当ての「唐戸市場」に到着。

高さ制限3mの駐車場_20170128

おお! 本当だ! メールにありました通り、「カモンワーフ」側に高さ制限3.0mの駐車場がありました!

まだ比較的早い時間だったからか、空きも十分にあって。これなら問題なく、ハイルーフのWalk2を駐められそうです。

昔から唐戸市場の東側にある立体駐車場にばかり駐めていて、こちらの駐車場には全く気付いていませんでしたけど。

今度からはなるべく早めに来て、こちら側に駐めるようにすれば良いですね。

カモンワーフから唐戸市場を見る_20170128

他にも、市場上階の駐車場にも高さ制限3.0mの駐車場がある模様。

今まで高さ制限の事は全く気にしていませんでしたが、よくよく見てみると、キャンピングカーが駐められそうな駐車場は意外と多いような気がしました。

メールを頂かなければ、今回の旅は計画すらしなかっただけに、本当に有り難い限り。

お陰様で、「唐戸市場」、そして「カモンワーフ」での買い物、そして食事を満喫させて頂く事ができました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/01/28-車中泊で行く!下関グルメ満喫の旅 出発編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator