旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

激安!1泊2食付き3,980円プランを今年もリピ2017/04/09 07:15

野呂高原ロッジの夕食_20170225

一昨年、昨年と引き続き、今年も期間限定で激安プランのある宿、「国民宿舎野呂高原ロッジ」に行ってきました。

その宿泊料金はと言いますと、平日も土曜日も同一料金で、一泊二食付きが3,980円というもの。激安も激安、下手に外食に行くより、遥かにお得感を感じられますよね。

毎年このタイミングを狙っていて、今年もそのプランが出たのと同時に「じゃらんnet」から予約。その約三ヶ月後、待ちに待っていたこの日がやってきました。

いつものように早めに出発して、朝食は「Joyfull」にて(笑)

その後、日帰り温泉でサウナ等を楽しんだ後、牡蠣小屋での昼食を経由してから、宿へと到着しました。

宿にチェックイン_20170225

到着したのは、チェックイン可能時刻となる15:00ちょうど。

年季が入った宿でエスカレーター等は無く、階段での昇り降りとなりますが、部屋の手入れは行き届いているので何ら問題はありません。

古い宿にありがちなセントラル空調ではなく、部屋ごとに家庭用のエアコンが完備されているのも嬉しいところ。自分達なりに快適な温度設定が可能です。

但し、古い宿泊施設ゆえ、窓際の断熱性能が乏しく。床付近はスースーと寒いのは玉に瑕か。(6畳の部屋)

他にも欠点はいくつかあって、その一つはドコモ網が入りにくいといったところ。Nexus5では電波を掴まず、Wi-Fiルーターを窓際に置いて何とか?といった感じでした。

そしてもう一つは、トイレとお風呂が部屋に備わっていないという点。プラス料金でトイレ付きの部屋を選べますが、そうでなければ共同トイレとなります。

夕食前に布団を敷く_20170225

ま、キャンプ場であれば共同トイレが普通ですからね(笑) 特に不便は感じません。

それよりも、このお値段で泊まれるのが何よりも嬉しいところ。布団を敷いたりシーツをかけたりするのはセルフサービスとなりますが、その分お安くなっていますので、これはこれでアリでしょう。

15:00にチェックインしてすぐに大浴場に入れるのも嬉しいポイント。タイルの浴槽で隅の方になると清掃が甘いのが毎回気になりますが、(アンケートでは指摘しているのだけれども)足を伸ばしてお風呂に入れるのはやはり良いですね。

温泉ではないけれど、大浴場がある宿はのんびりできて良いです。

そして一番の楽しみはというと、やっぱり食事。夕食は18:00から可能との事でしたので、18:30からにして頂きました。

焼酎のロックセット_20170225

食事中の飲み物は勿論、25馬力の焼酎(笑)

こちらの宿、ボトルを1本入れても1,540円と激安なのです。

しかも! ロックセットは無料で梅干し付き(笑)

この梅干しの量が結構ありましたので、そのまま食べたり焼酎の中に入れたりして活用させて頂きました。(種なし梅が甘酸っぱくて美味い)

で、肝心の食事のメニューはといいますと、これがお値段以上の内容なのですよね。だからリピートなのですけれども。

カキフライ_20170225

天ぷらか牡蠣フライかをチェックイン時に選べたので、この日は私もカミさんも牡蠣フライを選択。思っていたよりも大きくて、揚げたてで美味でした。

茶碗蒸しもアツアツで美味。素朴な料理が多いけれど、全てがタイミング良く運ばれてくるのがこちらの宿の良いところです。

だからとっても美味しい。

刺身_20170225

刺し身なんかコリッコリで、ご飯はモチモチしていて超旨し!

毎年、この美味しいご飯を楽しみに、この宿を訪れているくらいです。

基本、夜はご飯を食べない私ですが、こういう時は別(笑) 余ったご飯は部屋に持ち帰れるのも嬉しいサービスと言えるでしょう。(焼酎のボトルも余れば持ち帰りOK)

ご飯と味噌汁_20170225

温かいものとして「すき焼き」があるのも、ボリューム的な満足感を得られる意味で重要なポイント。

やっぱり、肉は欲しくなりますからね。

すき焼き_20170225

生卵を溶いて、それに浸けながら頂く。

最後は残った生卵をすき焼きに投入し、柳川風にして頂きました。

すき焼きに卵とじ_20170225

これも美味い!

お風呂に入って、美味い料理を食べて、そして焼酎を呑んで寛ぐ。

これら全てを一箇所で行えるのが、宿に泊まる最大のメリットですね。

因みに、「じゃらんnet」にある「NEW★訳ありプラン」なら通年、1泊2食付きが3,980円で利用できます。(その場合、タオル等は無し)


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/02/25-野呂高原ロッジで3980円プラン2017-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator