にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

倉敷・鞆の浦・尾道の町並みを散策 出発編2017/04/24 07:15

奥屋PAで朝食_20170311

ある日、新聞の折込チラシをチェックしていると、とある五つ星の宿で魅力的な広告が。なんでも、期間限定のモニタープランというのが出ていて、平日だと普段よりとってもお得に泊まれるみたい。

私達からすると、高嶺の花のような宿でしたからね。私もカミさんもその広告に釘付けに。「ここは思い切って泊まってみるか!」という事で、公式HPから予約して行ってきました。

平日限定のプランなので、日曜日から宿泊する事に。月曜日の一日は、有給休暇を取得する事にしました。

土曜日も休日だったので、これで3連休。出発は前乗りを含まない、土曜日の早朝です。

宿泊予定の宿は広島県の東、鞆の浦でしたが、せっかくなので岡山県まで足を伸ばし、そこで1泊してから鞆の浦に行こうというプラン。最初の1泊目はもちろん、車中泊です(笑)

で、早朝出発なので朝食は高速道路のパーキングエリアにて。お気に入りの、「奥屋パーキングエリア(上り)」に立ち寄りました。

ここはセルフとなっているので、「鶏唐揚げ(147円)」、「生卵(41円)」、「サバ塩焼き(185円)」、「野菜サラダ(165円)」をトレーに取ってレジにて精算。

レジでは「白ご飯(165円)」と、「かけそば(330円)」を注文しました。

かけそば_330円_20170311

セルフにしてはお値段高めですが、色々と好きなものが選べれるのが良いですね。

そして何より、「楽天ポイントカード」の提示で楽天ポイントが貯まるのが嬉しい(笑)

私、かれこれ2年以上ダイヤモンド会員をキープしているのですが、キープ条件の一つである「獲得回数」を稼ぐのに、「楽天ポイントカード」は重宝しています。

最近では使える店舗も増えていますしね。お店のポイントカードと楽天ポイントカードを提示し、さらに支払いはクレジットカードでポイントをトリプル取得みたいな(笑)

おっと、話が脱線してしまいました(笑)

肝心のお味はというと、塩サバがジューシーで絶妙な焼け具合。これはかなり美味しい部類に入るのではないでしょうか。

下手なホテルの朝食バイキングで出る、塩サバよりも遥かに美味しかったと思います。

白ご飯に生卵を落とし、卵かけご飯にして一緒に頂くと最高! パーキングエリアとはいえ、侮れないほどの朝食内容となりました。

卵かけご飯_20170311

ただ、昔から気に入って注文していた「かけそば」はちょっと残念な感じだったかな。

明らかに以前とは「そば」の麺が変わった感じで、麺自体が細くなっている模様。色が白くなり、コシが無くなったのもいただけませんね。

昔はよくここで気に入って「肉そば」を注文し、このブログでも「奥屋パーキングエリアの肉そばは最高!」なんて書いていたのですが、全然別物になってしまいました。

まあ、お値段がお値段だけに贅沢は言えませんけどね。

「朝そば」を頂けるだけでも素晴らし事ではないですか!

と、ポジティブに考えたところで、出発編はこれくらいに。

再び車を走らせ、目指すは最初の目的地、岡山県の倉敷市です。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/03/11-倉敷・鞆の浦・尾道の町並みを散策 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator