旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

移動型車中泊キャンプ旅で放浪し食を愉しむ2017/05/07 07:15

キャンプ場で車中泊キャンプ_20170506r

車中泊旅5日目。本日の車中泊地は、有料のオートキャンプ場です。

途中、無料のキャンプ場も考えたけれど、到着が早すぎたのでデイキャンプというか、ランチだけ楽しんで先に進む事に。

こういった時、サクッと展開&撤収ができるサイドオーニングは便利ですね。サッサッとアヒージョやカップ麺を頂いた後、さらに先へと進みました。

そしてやってきたのが、今ブログを書いているこちらのキャンプ場。昨日に引き続き、本日も海岸近くにあるキャンプ場です。

有料といっても二人で一泊して2,000円とリーズナブルなのが助かりますね。過去にこちらは、連泊キャンプで利用させて頂いた事があります。

本日の利用客は、私達ともう一組のみ。これまた静かなキャンプで、車中泊も熟睡する事ができました。

なんだか、観光地にも行かずにキャンプ場を巡る、移動型のキャンプ旅になっていますけど(笑)

ご当地の食材とお酒に囲まれ、美味しく頂いているのでこれはこれでアリかな?と思っています。

昨日の夕方前から天候が回復してきたので、サイドオーニングとタープを天日干しできたのも嬉しいところ。目的も無く放浪するキャンプ旅、意外と楽しいですね(笑)

無料キャンプ場でデイキャンプ_20160406r

※サイドオーニングを広げてデイキャン

サイドオーニングが付いたキャンピングカーだと前述の通り設営も撤収も簡単なので、まさに移動型キャンプ旅に向いていると思います。

結構な距離を移動をするので、その間にサブバッテリーの走行充電もできますしね。

本当は、行きたい観光地も何箇所あったのですけど・・・

これはまた、楽しみにとっておく事にしましょう。

本日は車中泊旅の最終日なので、比較的のんびり睡眠。6時前くらいから起きて、このブログを書いています。

今日も特に予定はないので、キャンプ場で朝食をとった後、自宅に向けてぼちぼちと進むくらいですかね。

途中、温泉には入りたいところですが、どうなるのかは分かりません。

無料キャンプ場でデイキャンプ_2_20160406r

※デイキャンでアヒージョとカップ麺

ちなみに、今回の車中泊旅では車中泊地に到着する前に、全て事前に日帰り入温泉等で入浴を済ませています。さすがにこの時期は、毎日お風呂に入らないと辛いですからね。

その際、サイドオーニングを設営してしまうと車が動かせなくなるので、事前に入浴を済ませておく必要があり。この点が、デメリットと言えばデメリットでしょうか。

テント泊のように、設営を済ませてから温泉!という事ができません。

しかし、それを除いてもメリットの方が多い車中泊キャンプ。私のようなズボラなキャンパーには、このスタイルが向いています(笑)

ということで、本日もそろそろ行動を開始。最終日、気を引き締めていきましょう。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator