旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

野菜てんこ盛り!井手ちゃんぽん新宮店へ!2017/05/30 07:15

並盛700円_20170319

佐賀県まで行って呼子の「いか活造り」、そして波戸岬の「サザエのつぼ焼き」を食す事ができて大満足の私達。

しかし一点だけ、悔やまれる点があったのですね。

それは?

井手ちゃんぽん」のちゃんぽんを頂くことが出来なかった事。

今回の旅を計画した段階でそのルートをカミさんに見せた所、「井手ちゃんぽんが入っていないじゃん!」と。

佐賀県と言えば「井手ちゃんぽん」というくらい、その味が気に入ってリスペクトしている私達。確かに、旅の計画に「井手ちゃんぽん」が無いというのは、ワタシ的にも少々残念な部分がありました。

でも、無理なルートで無理やり計画に入れても忙しくなりますからね。「次回の楽しみにとっておこう」と諦めていたその時!

佐賀県ではありませんが、福岡県に、しかもこれから通るルート上にチェーン店があるというではないですか!

これは是非とも行ってみないと! ということで、温泉を楽しんだ後に正午ちょうど頃に「井手ちゃんぽん新宮店」に到着。

井手ちゃんぽん新宮店_20170319

さすがに福岡でも人気店。この時間に訪れると既に14組待ちくらいでしたが、それでも名前を記入して待つ私達。

普段、行列に並んでまで食事をする事は殆ど無い私達ですが、「井手ちゃんぽん」となれば話は別。意外と回転が早く、30分後くらいには入店して席に座る事ができました。

うん、行列が出来ても回転が早いお店は良いですね。単に手際が悪くて行列ができるお店がままあるなか、この点でも「井手ちゃんぽん」は素晴らしいと思います。

ちゃんぽんを注文してから運ばれてくるまでの時間も、比較的早い。

私が「並盛(700円)」で、カミさんが「小盛(650円)」を頂くことにしました。

太めの麺はコシがあるとかではなく、いたって普通の麺なのですが、豚骨の香りがするスープがとにかく絶品!

山盛りになった野菜もシャキシャキで、豚骨スープに野菜の出汁が上手く滲み出ています。

やはり美味い!

作る手際が良くて、ちゃっちゃと運ばれていく姿を見るのも何とも気持ち良いですね。

近くには「一蘭」とか「らーめん雷蔵」などがズラリと並んでいて、「ラーメン激戦区」といった感じ。

それでも行列が出来るのは美味しいだけではなく、トータルで満足度が高いからでしょう。(向かいの「牧のうどん」も人気店っぽい)

いやあ、久々の「井手ちゃんぽん」。ご馳走様でした。

ちなみに、小盛は並盛に対して野菜が少ないだけ、麺の量は同じみたいですので、女性だからといっても小盛にはせず、並盛を注文した方が良いかもしれませんね。

道の駅むなかた_20170319

この後、「道の駅むなかた」、スーパーと立ち寄った後、車中泊キャンプ地へと向かいました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/03/19-呼子と福岡を巡る車中泊キャンプ旅-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator