旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

早朝でも安旨く飲食できるすき家は有り難い2017/06/08 07:15

牛丼しじみ汁おしんこセット_490円_20170401

暫く行っていなくて、昨年あたりから再び行き始めた「大山Gビール」の地ビール飲み放題1,000円。開催する旨のダイレクトメールが今年も届いていましたので、予約して行ってきました。

場所は鳥取県の大山にあります、「大山Gビール」の直営レストラン「ビアホフガンバリウス」にて。

前乗り車中泊をして行く予定でしたが、今年はなんだか気候がおかしくて、4月になるというのに前日は広島でもまさかの雪(笑)

既にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに戻していた事もあり、山越えの凍結を恐れて翌日の早朝出発という事に切り替えました。

朝食は、高速道路に乗るかなり手前にあります「すき家」にて。いつも利用しているPAはまだ営業開始時間前でしたので、ここにしました。

しじみ汁フェア_20170401

到着して先ず最初に目に飛び込んできたのは、「しじみ汁フェア」の文字。

牛丼(並盛)・しじみ汁・おしんこのセットがナント! 期間限定で540円が490円になるというではないですか!(50円引き)

さらに手元のスマホには、卵(50円)が無料になる「すき家モバイルニュース」のアンケート感謝クーポンがありましたので、それと合わせて注文する事に。

牛丼しじみ汁おしんこセット_1_490円_20170401

この内容で490円とは嬉しい限りですよね。

「しじみ汁」は思っていた以上にシジミが沢山入っていて、こりゃーびっくり!

牛丼の器と比べても遜色の無い器の大きさで、食べ応え十分といった感じでした。

一方の牛丼は、私が今更あれこれ言うまでも無いですね。これはこれで普通に美味しいです。

牛丼アップ_20170401

最初はそのまま頂いて、途中から生卵などをトッピングするとさらに美味しさアップ。朝からガッツリ、お肉が食べられるという幸せ付きです。

因みに、店舗の外に「JAF優待」の幟が新しく立っていたので調べたところ、牛丼、豚丼、カレーの単品は3名まで30円引きになるとの事でした。

ということで、セットにした今回は対象外。

ま、十分すぎるくらいに既に割引されているのですけどね(笑)

塩さばたまごかけごはん朝食_390円_20170401

カミさんは朝の定番、「塩さばたまごかけごはん朝食_390円」をチョイス。

普通に美味しい中で、ジューシーな塩サバが特に良かったです。

サイズも大きくて、これならPAやSAの朝定よりも安くて良いのでは?と思ったくらい。

何だかんだ言っても、早朝から安く、そしてお値段以上に美味しく飲食できる「すき家」は有り難い存在ですね。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/04/01-春の大山Gビール飲み放題&観光'17 出発編

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator