当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

落合名物!ドライブインで「おでんうどん」2017/06/19 07:15

おでんうどん_2_650円_20170402

今回の旅を計画した際、帰りのルートで「どこか美味しそうなお店はないかな~」と探していたところ、「おでんうどん」が頂けるお店があるという事を発見!

「うどん」に「おでん」が入って、「おでんうどん」。

気になりますよね(笑)

場所はいつもよく通る道路沿いにあるお店で、「ドライブインおちあい」っていうところ。正直、営業しているのかどうかもわからないといった感じに、個人的には認識していました。(失礼)

県境から庄原市へと向かう途中にそのお店はあります。

ドライブインおちあい_20170402

昼時にこの辺りを通る事があまりなかったので知りませんでしたが、お昼過ぎに到着してみると結構な車の数! 知る人ぞ知る、人気のお店のようです。

お店に入るといきなり田舎の売店のような感じになっていて、そこを通り抜けて奥にあります食堂スペースへ。

ほぼ満席といった感じで賑わっていました。

こりゃあ凄いですね。皆さん、「おでんうどん」がお目当てのようです。

ドライブインおちあいお献立_20170402

意外としっかりとした献立表がテーブルに置いてあって、「おでんうどん」以外にもメニューは豊富。

よくよく見てみると、「おでんうどん」の提供は(9月~5月末)となっていました。

要するに、寒い時期限定の名物メニューという事ですね。

ドライブインおちあいのメニュー_20170402

この日は4月の初旬でしたので、ぎりぎり「おでんうどん」を頂く事が可能。

私もカミさんも注文したのは勿論、その「おでんうどん(650円)」です。

お客さんが多くて少し時間がかかったけど、愛想の良いおばちゃんができたてのうどんを運んできて下さいました。

日によって、また人によって「おでん」の具は変わるようで、この日の具は「たまご」「牛すじ」「厚揚げ」の3品。カミさんの方は「厚揚げ」が「ごぼう天」になっていました。

おでんうどん_1_650円_20170402

この内容で650円って、超良心的! 人気があるのも納得です。

そして早速頂いてみると?

出汁の利いたスープがまろやかで、ホッとする美味しさ。それと味の染みた「おでん」がよく合うんですよね。

これを書いていると、また食べに行きたくなっちゃいました(笑)

残念ながら既に提供期間を過ぎているのでそれはできませんが、9月になったら早速、「おでんうどん」を食べに行きたいですね。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/04/02-春の大山Gビール飲み放題&観光'17 帰路編

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator