旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

安くて美味い!昼呑みできる立ち飲み居酒屋2017/06/22 07:15

アイニティで昼呑み_1_20170407

ランチを楽しんだ後は、昼呑みを楽しむべく「アイニティ」というお店へ。

こちらは、午前11:30からオープンする立ち飲みの居酒屋さんです。(日曜日は14:00~)

最近、気に入って昼呑みで何度か訪れていて、この日が二度目。

こちらのお店の特徴は何と言っても、その料理のお値段の安さ!

日替り惣菜などは120円からあって、一番高い食事メニューでも350円と激安。しかも! チャージ料(お通し)が不要なんですよ。

日替わり惣菜_120円_1_20170407

これがその、日替わり惣菜(120円)

当然ながら日替わり惣菜の内容は日によって異なりますが、酒のアテがたった120円って素晴らしすぎではないでしょうか。

で、これら料理が全て手作りで、とにかく美味しいんですよね。

つまり、安くて美味しい居酒屋というワケ。

昼間っから呑めるというのも堪りません。

アイニティ_20170407

店舗はそれほど広くないので混雑時は譲り合って利用する必要がありますが、昼呑みの時間帯だといつも比較的空いています。

特にこの日は平日でしたからね。平日の昼間っから呑んでいる人はそうそう居ないでしょう(^^;

洋酒が色々と置いてあって日本酒にも定評があるようですが、私達がお願いしたのはいつもの焼酎ロック。こちらは1杯380円となっています。

飲み物は激安という訳ではありませんが、結構良い銘柄が置いてあって。これで380円なら、むしろ安いといえるくらい。(この日は六代目百合でした)

日替わり惣菜_120円_2_20170407

相変わらず、日替り惣菜(120円)は安くて美味しいですしね。

いつも大体、日替わり惣菜は2種類くらいカウンターの上に用意されていて、それをお店の方に注文すると、レンジで温め直して出して下さいます。

小皿ではありますが、酒のアテにはもってこい。これをチビチビとやりながら昼呑みできるなんて最高です。

この日、マスターの方と会話していて、「夕方からSuchmosのライブに行く」という話になると、BGMにSuchmosのアルバムをかけてくださったり(^^

アイニティ_20170407

このように、居心地がすこぶる良いのも「アイニティ」の魅力。

一度訪れると、その魅力にすっかりハマってしまいます。

この日は金曜日限定で「ハムカツ(150円)」があったので、それも注文。

温めて出すだけかと思ったらナント! 注文してからの揚げたてではないですか!

ハムカツ_150円_20170407

目の前で揚げて下さったのですが、ちょっと忙しそうな時に注文してしまい、反省。でもこれ、ハムとチーズがサンドされていてメチャメチャ美味しかったです。

結局私が焼酎のロック2杯で、カミさんが焼酎のロックとカクテル(450円)を一杯ずつ。

二人で飲み食いして、トータルで1,980円(税込)でした。

安いですよね。

まさに「せんべろ」。(千円でベロベロ) そんな言葉がピッタリの、素敵な立ち飲み居酒屋さんです。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/04/07-Suchmosライブで広島せんべろ物語

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator