旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ホテルにチェックインしてSuchmosライブへ2017/06/23 07:15

宿にチェックイン_20170407

昼呑みを楽しんだ後はショッピング。そして16:00過ぎに予約していたホテル、「アーバイン広島セントラル」に到着しました。

こちらのホテルではメンバーシップに登録しているので、いつでも最安値で泊まる事が可能。いつも大体、一人4,000円ちょっとくらいで泊まれています。

夕食は付きませんが、朝食バイキングが無料である事を考えるとリーズナブル。メンバーシップであれば、大浴場が使えるのも嬉しいポイントですね。

また、24時間フリードリンクになっていて、ジュースやコーヒー等が好きな時に飲めるのも嬉しいサービス。ただし、飲むのは共用スペースのみで、部屋に持ち帰る事はできません。

この日もチェックインを済ませたら、先ずはそのスペースでなんちゃってウェルカムドリンクを。

ウェルカムドリンク_20170407

ここは朝、朝食会場としても使われ、新聞やテレビも見る事ができます。

なお、チェックイン時には冷水の入ったポットが何個か用意されており、これは部屋に自由に持ち帰る事が可能。

コンビニ等であらかじめ水のペットボトル等を買う必要がないのは有り難いですね。

さて、チェックインを済ませてフリードリンクを飲み、荷物を部屋まで運んで一息ついたら外出。

Suchmosのライブが行われる広島クラブクアトロ(広島パルコ)まで、徒歩で向かいました。

手元にあるチケットの整理番号は、600。(オールスタンディング)

つまり?

入場するまでには600番目の列に並ぶ必要があるという事です。

会場のキャパが700人くらいですから、チケットがSOLD OUTという事を考えると、ほぼ最後のあたりといった感じでしょうか(笑)

でもまあ、チケットが入手できただけでもラッキーだったと思います。

昼呑みで訪れたアイニティの方に聞くと、チケットが買えなかった知人の方も結構おられたみたいですからね。

今や「日本で一番ライブが観られないバンド」との声も挙がっているらしく。

CDに封入されていた先行抽選の特典を使い、当選できてラッキーでした。(1月に申し込んで、2月に当選発表)

来年も広島でライブがあるなら是非とも観に行きたいけれど、その頃になったらもっとチケットが入手困難になっているんだろうなあ・・・

因みにライブの方はというと・・・

すごい盛り上がりで最高でした!

クールな演奏だけど、音楽に対する姿勢が凄く熱くて。

とにかくカッコイイ。

CDとは一味違う、グルーヴィーなサウンドも良かったです。

年甲斐もなく、おじさんは弾けてしまいましたヨ(笑)


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/04/07-Suchmosライブで広島せんべろ物語

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator