当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

モッチリ麺が美味い!24H営業の資さんうどん2017/07/09 07:15

かしわ_アップ_20170429

朝風呂に入った後は朝食。福岡に来たからには、福岡ならではのお店に行ってみたいよね~という事で向かった先は、うどんのチェーン店「ウエスト新宮店」。

事前に調べた情報によると、24時間営業との事で此処に決めていました。

が、到着してみるとお店は開いておらず。11:00~営業との看板。あれれ?営業時間が変わったのかな?という事で、別のお店に行く事に。

幸いにも此処「新宮」には様々な飲食店が並んでいて、24時間営業も結構多い。温泉に行く途中にある程度どんなお店があるのか見ていたので、リカバリーは簡単でした。

で、数ある飲食店の中から選んだお店がこちら。

資さんうどん新宮店_20170429

資さんうどん新宮店」です。

どうしても、うどんが食べたいモードになっていまして(笑)

ここ「資さんうどん」も北九州発祥のうどんのチェーン店で、24時間営業の店舗もかなり多くあるようです。

新宮店はその、24時間営業のお店。

以前にも「資さんうどん」は別の店舗を訪れていて、その美味しさは知っていますからね。広島には無い「資さんうどん」。是非ここで頂こうという事になりました。

朝定食などもあって色々と迷ったけど、注文したのはやっぱりうどん。カミさんが「かき揚げ天うどん(510円)」で、私が「かしわうどん(550円)」です。

かき揚げ天_510円_20170429

口コミである程度は知っていましたが、この「かき揚げ」が大きくてビックリ!

別皿で提供されるのもフニャフニャにならなくて良いですね。

揚げたてサクサク。人気があるのも納得の美味しさでした。

うどんの方もモッチリとしていて美味。個人的に、福岡のこのモッチリ麺は好きなんです。

コシのある讃岐うどんとはまた違った魅力がありますね。

かしわ_550円_20170429

スープはイリコ出汁で、味はキリッと。

それでいて、「かしわうどん」になるとかしわ肉の甘辛い味がスープに溶け込んで、これまた美味しいんです。甘くてコクのあるスープに大変身!

ノーマルのスープに比べると、明らかに旨みがアップしています。

各テーブルごとに天かすととろろ昆布が置いてあって、無料で取り放題なのも嬉しいところ。

とろろを入れて_20170429

途中から投入し、味を変えて楽しむ事ができました。

そして「資さんうどん」には他にも名物がありまして、この日も迷う事なくそれも注文。

「貝汁(190円)」です。

汁の味はやや辛め。汁だけでいうと「ドライブインみちしお」の貝汁の方が好みですが、アサリ自体はこちらの方が美味しいんですよね。

貝汁_190円_20170429

身が大きくてぷっくり!

アサリの量もそこそこ入っていますし、これで190円とはお値打ち。うどんに合わせると汁物+汁物になってしまいますが、どうしても注文してしまいます。

という事で、予定していたうどん屋さんではなかったけど、結果的には美味しく頂けて大満足。福岡に来たんだ~という事も実感できた朝食でした。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/04/29 -キャンカーの衣替え品調達で福岡へ-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator