にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

一般道をのんびりと、寄り道しながらの帰路2017/07/13 07:15

三九ラーメン_20170430

「ドライブインみちしお」で朝食やサウナ等を楽しんだ後は、一般道をゆっくりと走りながら自宅に戻る事に。

途中、国道2号線バイパスを走行中に「三久ラーメン」という看板が見えましたので、お昼時という事もあり、寄ってみる事にしました。

こちらのラーメン屋さんは、この前を通る度に気になっていたお店。店舗前の駐車場に車を駐め、はやる気持ちを抑えながら入店です。

愛想の良いおばちゃんが出迎えてくれて、店内には豚骨スープの美味しそうな匂い。これは期待できそうです。

という事で早速、私は「ラーメン+ハーフ焼めしセット(1,000円)」を、カミさんは「ラーメン(650円)」の単品を注文しました。

ラーメン(650円)_20170430

あっさり目な豚骨スープには、スーパーで売っていそうなやや柔らかめの麺。

チャーシューもまた、スーパーで売っていそうな小さめのチャーシューでしたね。

これで650円は、ちょっとお値段お高めか?

不味くはないんですけど、特別に美味しい訳でもなく。期待が大きすぎただけに、想像とのギャップがちょっと大きすぎました。

とは言え、「秘伝のタレ」が置いてあって、自分で味をアレンジできるのは嬉しいところか。途中からスープに入れてみたところ、旨みがアップしました。

焼めし_20170430

又この「秘伝のタレ」は、焼めしとも相性抜群。

この焼めしもいたって普通なのですけど、「秘伝のタレ」を入れる事によって美味しさがアップします。

と、何だか主役のラーメンや焼めしよりも、脇役の「秘伝のタレ」を一押しする内容になってしまいましたけど(^^;

この味に魅せられ、通う人も少なくないかもしれませんね。

そんな感じで昼食を終えた後は、さらに国道2号線を走行。お気に入りの「長沢ガーデン」まで辿り着いたところで、おやつタイムとしました。

天ぷらうどん_300円_20170430

ココに来て外せないのはやっぱり、懐かしの自販機で調理される「うどん」。

「天ぷらうどん」が300円と以前に比べて値上がりしましたけど、このうどんを求めて立ち寄る人は後を絶ちません。

いつも誰かが自販機でうどんを買っているか、その前のテーブルで食べている感じ。

柔らかいうどんはどこか懐かしく、おやつにはピッタリです。

マイ七味_20470430

途中からマイ七味を振りかけ、スパイスを効かせて完食。ご馳走様でした。

前乗り車中泊で一気に福岡まで行って、その後は自宅を目指しながら山口県をのんびりと走行。そして、途中で車中泊みたいな。

広島からだと、こんなルートも悪くないですね。

凄く時間に余裕があった様な気がしました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/04/30 -キャンカーの衣替え品調達で福岡へ 帰路編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator