にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

GW2017 四国放浪 車中泊キャンプ旅 出発編2017/07/17 07:15

奥屋PAで夕食_1_20170502

今頃になってゴールデンウィークの話題で恐縮です(笑)

順番に記事を綴っていて、やっとここまで追いついてきました。季節感の無いブログとなっていますが、お付き合い頂けますと幸いです。

さて、今年のゴールデンウィークは5月3日からの5連休となりまして、その休みの全てを使って前乗り車中泊を含む5泊5日の車旅に行ってきました。

行った場所は四国。ゴールデンウィーク恒例、四国をぐるーっと周遊しようというプランです。

出発は毎度のように、仕事を終えた金曜日の夕方。シャワーを浴びて19:30には自宅を出発し、道中の「奥屋パーキングエリア」で夕食です。

奥屋PAで夕食_2_20170502

いつも書いているので詳細は割愛しますが、セルフでおかずが取れるのでお気に入り。支払いで楽天ポイントが貯まるのも良いですね。

この日は「チキンステーキ(258円)」と「サバ塩焼き(185円)」、「野菜サラダ(165円)」×2や「納豆(72円)」、「生卵(41円)」を陳列ケースから取ってレジへ。

「白ご飯(165円)」と「味噌汁(83円)」を追加で注文して、しめて1,134円でした。

ちなみにこれは、一人で食べる量ではなくて夫婦二人で食べる量。夜はこれ以上食べると、ちょっと食べ過ぎかな。

奥屋PAで夕食_3_20170502

サバ塩焼きが意外と美味しく、脂も乗っていてジューシー。全体的にセルフにしてはお値段高めですが、この185円はお値段以上の価値があると思います。

チキンステーキも美味しかったですね。

カミさんと一緒に食べると、ちょっとずつ色々な種類が楽しめてGOOD(笑)

少し遅い夕食になりましたが、この先の運転に備えてパワーを蓄える事ができました。

そして再び高速道路を走らせて、「福山サービスエリア」、「鴻ノ池サービスエリア」での休憩を挟んだ後、四国に上陸して「津田の松原サービスエリア」に到着。

前のり車中泊_20170502

到着したのは意外と早く、11:30頃でした。(予定では0:00過ぎだった)

この日は此処で、前乗り車中泊です。

福岡のIKEAまで遠征してゲットしたラグマットは、思っていた通りにサラッとしていて肌触りも上々。

就寝までのちょっとしたひと時、気持ちよく過ごす事ができました。

気温的にも寒くも暑くもなく。車旅はこの季節が一番過ごしやすいですね。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/05/02 -GW2017 四国放浪 車中泊キャンプ旅 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator