にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

キャンプ場なら公共の駐車場でNGが全てOKに2017/07/27 07:15

朝のキャンプ場風景_20170505

雨が降っていましたし、翌朝は出発を優先させたかった事から、夕食時に展開していたキャンプ道具は全て片付けてから、車中泊をしていました。

キャンピングカーなら、ちょっとした朝食なら車内でとれますからね。かえって車内の方が、テレビを見られたりして良かったりします。

生憎、こちらのキャンプ場では電波状態が良くなく、見られませんでしたけど(^^;

スライドドア全開_20170505

キャンプ場ならでは。

ドア全開で換気をしつつ、外の空気を感じながら食事を楽しむ事ができました。

「雨だからこそキャンプ場を選んだ」といった記事を少し前に書きましたが、こういった部分もキャンプ場を利用するメリットです。

朝のWalk2_20170505

サイドオーニングを少しだけ出しておけば、出入りの際に雨に濡れる事もありませんし、そのまま野外に靴を置いていても平気です。

これがもし、公共の駐車場であったとすると?

RVパークを除き、これらの行為は全てNGですよね。

それがOKなのが、キャンプ場という事です。

ジェットボイルとリフィル_20170505

少々お金を払っても、堂々と車中泊を、そしてその付加価値を楽しめる。

自分にとって、キャンプ場を利用するこれ以上のメリットはありません。

何度も書いていますが、キャンプ場だからといって野外活動をする必要はなく。上手にキャンプ場である事のメリットを活用すれば良いのです。

車内で朝食_20170505

スライドドアをフルオープンし、サイドオーニングを展開した車内はまるでテラス席のよう。

こういった楽しみ方も、キャンプ場ならではと言えるでしょう。

道中の道の駅等で買っていた三角パンやサンドイッチを取り出して、小鳥のさえずり声を聞きながらのモーニング。

三角パンとサンドイッチ_20170505

車中泊キャンプの朝の、至福のひと時です。

なお、こちらのキャンプ場ではゴミを分別して捨てる事もできました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/05/05 -GW2017 四国放浪 車中泊キャンプ旅-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator