当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

ちびパンでアヒージョ缶詰in無料キャンプ場2017/08/03 07:15

無料キャンプ場で休憩_20170505

初日こそRVパークを予約していたものの、その後は何処に訪れるかも決めずにほぼノープランで周ってきたここまでの車旅。

しかし、残された休日は2日のみとなってきました。

そこで、そろそろ帰宅も視野に入れてのルート選択。高知県の中土佐町からは、一気に北上して愛媛県の今治方面を目指す事にしました。

途中、道の駅やスーパーに寄り道しながら、ほぼ移動のみの車旅。今回の旅はそういえば、観光らしい事は一つもしていませんね(笑)

でもまあ、その土地ならではの美味しいものが食べられたから良いのです。私達の旅はいつだって、観光よりも食欲(笑)

で、この移動の途中にも何処か良さそうなお店があれば寄ってみようかと思っていたのですが、アレコレ迷っているうちに峠越えのルートに入ってしまい・・・

ランチを準備_20170505

全く飲食店が無くなってしまいました。

そこで、飲食店でのランチは諦めて、どこか公園やキャンプ場にでも行って、弁当か何かでも食べようという事に。

幸いにも、旅の道中で買っていたパンや缶詰、カップラーメンがありました。

水も車に積んでいますしね。何とかなります。

ということで、このルート上にある無料のキャンプ場、「龍岡キャンプ場」に立ち寄る事に。

サイドオーニングを広げて椅子やテーブルを出せば、あっという間にランチ会場の完成です。

はものアヒージョ缶詰_20170505

メインは、愛媛県の道の駅で珍しいからと買っていた「はものアヒージョ缶詰」。

いきなり活躍するとは思ってもいなかったけど、買っていて良かったですね。

缶詰を開け、ちびパンに移し替えて温めながら頂きます。

ちびパンではものアヒージョ_20170506

この方がアツアツが食べられるだけでなく、アヒージョ感もアップ。

ちびパンはいつも車に2セット常備させているけど、こういった場面でも大活躍ですね。

ちびパン大好きな私です(笑)

博多とんこつラーメンとアヒージョ_20170505

他には、ジェットボイルでお湯を沸かしてカップ麺も。

カミさんと二人だけなら、これだけでも何とかなります。

道の駅で買っていたガーリックフランスを取り出して、ちぎってアヒージョに付けて頂けば、お手軽ながら味は本格派。

ガーリックフランスをアヒージョに_20170506

これ、マジで缶詰を温めただけだとは思えません。

缶詰にしては少しお値段が張ったので1個しか買っていなかったけど、もっと買っておけば良かったなあ。

この「はものアヒージョ缶詰」は、愛媛県は宇和町で作られているご当地缶詰との事でした。

次回、愛媛県に行く際には探して買い求めたいですね。

長太郎貝も追加_20170506

ちなみに、昨晩焼いて余った「長太郎貝」もアヒージョの中に入れて。

残り物整理も完璧です(笑)

ということで、急遽決めた無料キャンプ場でのランチタイムは、まるでデイキャンプのような楽しさで大満足。

サイドオーニングが付いていると、こういった時にも楽で便利ですね。

水場有り_20170506

なお、こちらの「龍岡キャンプ場」にはご覧のような水場があって、洗い物をしたりするには不自由はないのですけど・・・

トイレ使用禁止_20170506

トイレは現在、使用禁止になっています。

その代わりとして、キャンプ場の上にある「市営玉川艇庫」のトイレを利用して下さい、との事でした。

※追記
えひめ国体ボート競技の開催および会場整備工事のため、2017年7月10日から11月10日まではキャンプ場自体、利用できないそうです。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/05/06 -GW2017 四国放浪 車中泊キャンプ旅-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator