にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

キャンピングカーWalk2。納車から約1年です2017/08/26 07:15

キャンピングカーWalk2の車内_201708

昨年、我が家に新しく仲間入りしたキャンピングカー、「Walk2 Type-C」が今月(8月)の30日でちょうど、納車1年を迎えます。

パチパチパチ~♪

軽キャンのKONGに飽きたわけではないけれど、そろそろ次のキャンピングカーが欲しいなあと思っていたところ、広島のキャンピングカショーで「Walk2 Type-C」と衝撃の出合い!

それは、Walk2を買うと決めた、約1年前の事でした。

それからは、カタログを眺める日々。途中、他のキャンピングカーにも浮気しかけましたけどね(^^;

最終決断をするつもりで向かった大阪のキャンピングカーショーで再び「Walk2 Type-C」と対面。

この時、他にも候補のキャンピングカーがもう1台あったのですが、私達夫婦が選んだのはやはり、一目惚れした「Walk2 Type-C」でした。

ビルダーである、ドリームエーティーの社長さんや従業員の方が気さくで話しやすかったのも決め手でしたね。契約する時には、Walk2しかない!という気持ちになっていましたから。

そして契約から待つこと約5ヶ月。待ちに待ったキャンピングカー、「Walk2 Type-C」が我が家にやってきました。(現在は大人気で1年待ちらしい!)

あの時の嬉しさは今でも覚えています。

納車時に取り扱い説明を受ける際、あまりにも立派な内装と大きなテレビに、「本当に自分の車になるの?」と、自分でも信じられなかったり(笑)

今ではすっかり、我が家の相棒として定着していますけどね。

キャンピングカーを選んでいる時、そして決めて契約の時。それから納車時のワクワク感は、何事にも代えがたいものだと思います。

その後、この車で各地に車旅に出掛けたり、キャンプに行ったり。使えば使うほど、「この車を選んで大正解!」と、益々愛着が湧いております。

休日の関係上、まだあまり遠い所に行けていませんけどね。

ゴールデンウィークの5泊の旅で使った感じでは、それ以上の車旅でも平気でこなせそうな感じがしています。

それを裏付けするのはやっぱり、豊富な収納ですかね。

旅の途中で楽しむキャンプ道具は勿論、自分達の着替えや日用品、そして旅先で購入したその土地の物やお土産品など、床下収納を利用すれば余裕で収める事ができます。

あと、ふたり旅ならベッドメイクしたままで良いのも、使い勝手の良いポイントですかね。

元々ベッドメイクが超簡単な車ではありますが、ふたり旅であればそもそも、ベッドメイクしたままでOKです。

シンプルな内装で「これぞキャンピングカー!」といった豪華さや派手さは無いけれど、基本がしっかりしていて耐久性が高く、非常に使い勝手の良い車。

それが、ドリームエーティーの「Walk」シリーズの最大の魅力だと思います。

このキャンピングカー、一度気に入ってしまうと(自分の使い方のツボにハマってしまうと)、他に代えのキャンピングカーは見当たらないほど。

それほどに気に入っています。

ちなみに、キャンピングカーにはトラブルがつきもので、この車にも納車後に一箇所だけトラブルがありました。

が、それもドリームエーティーさんと代理店のデルタリンク広島さんが誠実に対応してくださり、すぐに解決しています。

それ以外はノートラブル。これも素晴らしい事ではないでしょうか。

という事で、もう少しで納車1年を迎えるキャンピングカーの「Walk2 Type-C」は、我が家の大切な相棒として大活躍中。

これからも大切に乗っていきたいと思います。

なお、軽キャンのKONGも日常の通勤や買い物では現在も大活躍(時々、車旅やキャンプでも)。

これも大切な我が家の仲間。手放す気にはなれません。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator