にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

テントキャンプで世界遺産の島!花火大会へ2017/08/27 19:15

テントキャンプ_20170827

この週末は、テントキャンプでした。

オートキャンプ場ではなく、予約もできないキャンプ場なので、最悪は駐車場での車中泊も考えていましたけどね。

運良く、フリーサイトには結構テントを張れる場所があって。

テントが張れるなら、車中泊ではなくて、テント泊の方が快適です。

ちなみに、こちらのキャンプ場を選んだ理由はと言いますと?

実は、キャンプ場がある世界遺産の島で、花火大会があったのですね。

急遽計画した花火大会の観覧。

その時点から宿を予約できる訳はありませんし、仮に日帰りで島に渡ったとしても、帰りのフェリーで待ち時間1時間以上は必至。

島に渡らず対岸で観覧するとしても、車で行ったら大渋滞は避けられません。

もちろん、公共交通機関で行ってもかなりの混雑でしょうね。

そこで考えたのが、午前中の早い時間から車ごと島に渡って、寝床はキャンプ場にしましょう!というプラン。

狙い通り、この時間帯なら余裕でカーフェリーで島に渡る事ができ、キャンプ場の受付も楽勝でした。

どこのキャンプ場(どこの島)かは、写真を拡大したら分かるかな?(笑)

初めてこの島に車で渡り、そしてキャンプをしましたけどね。(車以外では何度もあるけど)

今まで何故、ここでキャンプをしなかったんだろう、と、勿体無い思いをした次第。

野生の鹿と糞(笑)には気をつける必要がありますが、1人一泊500円。リーズナブルなのも良いですよね。(フェリー代はかかりますが)

なお、フェリーに乗って駐車場の心配もあった関係上、今回の相棒に選んだのは軽キャンのKONG。

こういったシチュエーションでは、軽キャンほど頼もしい存在はありませんよね。

まさに、小が大に勝る代表的な例。

という事で、テントキャンプのお陰で花火大会の方もバッチリ。

キャンプと花火大会の両方を、十二分に満喫する事ができました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator