当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

IKEAでモーニング&車中泊&ジブリ 出発編2017/08/28 07:15

なか卯の日_カツ丼並_490円と小そば冷やし_230円_20170616

今回の旅のプランは、金曜日の夜に広島を出発して福岡で前乗り車中泊。翌朝は朝風呂を楽しんでから、IKEAでモーニングとショッピングを楽しみましょう!というものです。

IKEAのモーニングが、安くてとても魅力的だったのですね。

まあ、いくら安いからといって、高速道路代と燃料代を使って遠くまで行ったら、少しも安くはないのですけど(笑)

実はIKEAだけではなくて、翌日は山口県の美術館で「ジブリ展」を見るのも目的でした。

という事で、自宅を19:30頃に出発。途中、「なか卯」で夕食をとる事にしました。

カツ丼並_20170616

ちょっと前の記事でも「なか卯」に行っていますが、たまたまです(笑)

どこに立ち寄って夕食にしようかな~と思っていたところ、「そうだ!なか卯で確か、カツ丼が期間限定で安くなっているとメールが入っていたよね」と、思い出し。

セコい私は、その安くなっている「カツ丼」を目当てに入店です。

確か、「なか卯の日」という事で、「カツ丼」の並盛りが100円引きの490円だったかな。

それに、お気に入りの「小そば冷やし(230円)」を2つプラス。

小そば冷やし_20170616

「カツ丼」はカミさんとシェア、「小そば冷やし」をそれぞれで食べるという事にしました。

相変わらず、ここの「小そば冷やし」はコシがあって美味しいですね。

「小そば」ではなくて、並以上のサイズでも頂いてみたいところですが、生憎メニューには無い模様。

まあ、一人で2つ注文しても460円と安いですけど(笑)

カツ丼の方は、味忘れました。

ここドコ?で地デジセッティング_20170616

そして話は一気に飛んで、前乗り車中泊地の「古賀サービスエリア」へ。

車中泊地に到着して先ずする事は、地デジテレビの受信セッティング。

家庭用のテレビなので郵便番号を打つ必要があるのですが、その時はスマホのアプリ、「ここドコ?」が重宝しています。

GPSで現在位置を特定して、その場所の郵便番号とおよその住所を表示。

写真を見ると「古賀SA下り線付近」と表示されている事から、かなりの精度である事が分かると思います。(スマホのGPS精度にも依存)

前乗り車中泊地にて_20170616

このアプリ、メチャメチャ便利!

車旅で家庭用のテレビを見たい場合には必須だと言えます。

ちなみに、「古賀サービスエリア」は市街地に近いからか、かなりの局をフルセグで受信する事ができました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/06/16 -IKEAでモーニング&車中泊&ジブリ 出発編-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator