にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

照葉スパリゾートで朝風呂。6~9時は600円2017/08/29 07:15

朝のキャンカーの車内_20170617

前乗り車中泊をした「古賀サービスエリア」では、午前5時頃に起床。それからトイレ等を済ませ、最初の目的地である「照葉(てりは)スパリゾート」を目指しました。

サービスエリアの次のインターチェンジ、「古賀IC」で高速道路を下りて。国道3号線を走行。

サービスエリアからの距離は、車で約30分程度です。

こちらの「照葉スパリゾート」は今年の2月に出来たばかりらしく、日帰り入浴はもとより簡易宿泊も可能。朝風呂(6:00~9:00)も600円で実施されているとの事なので、最初の目的地として決めていました。

実は、ここに来るのは今回で2回目。前回も「IKEA」を訪れた時に朝風呂で利用です。

施設が充実していて通常の入浴料金は結構するみたいですけど、前述の朝風呂タイム(6:00~9:00)は600円とリーズナブル。これを利用しない手はありません。

照葉スパリゾート_1_20170617

受付でリストバンドを受け取って、脱衣ルームへ。

ここで気をつけないといけないのは、「リストバンド」=「ロッカーキー」ではないという事。つまり、ロッカーは好きな場所を使っても良いという事です。

この日は生憎、露天風呂が改修中で使えなかったのが残念でしたけどね。(5/31~6/21)

それ以外の設備は、前回行った時と同じ充実ぶり。

全部ではありませんが、間仕切りされた洗い場があったり。アメニティー類も、シャンプー、コンディショナーが別々と充実。(ボディソープあり)

泡立ちが良くて上質な香り、高級感があるのも良いですね。これ、日帰り入浴施設を利用する上ではかなりポイントが高いです。

照葉スパリゾート_2_20170617

それから、比較的ゆったりとしているサウナルームと、「ぬるめ」と「冷え冷え」の2タイプが選べる水風呂も特徴の一つ。近くに住んでいれば、これを目的に訪れたいくらいです。

脱衣ルームに冷水機があって、エアコンがガンガンに効いていたのも湯上がりに気持ち良かったですね。

朝の6:00から利用できて、設備や備品も充実していて快適。何より、施設が新しくて清潔感に溢れているのが利用する上で嬉しいところでしょう。

極上の朝風呂タイムでリラックスする事ができました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/06/17 -IKEAでモーニング&車中泊&ジブリ-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator