にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

出発を優先。キャンプ場でも朝食は車内にて2017/09/04 07:15

朝食_2_20170618

キャンプ場で夜、外で食事をするときには害虫等にも気を付けるのですが、この日は不思議と蚊がいませんでした。

自然豊かな環境なので、蚊ぐらいいても当然だと思っていたのですね。良い意味で、予想が外れました。

さて、夕食の後はキャンプ道具を全て片付けて、キャンカーで車中泊。翌朝の朝食は車内で軽く済ます事にし、出発を優先させました。

朝食_1_20170618

この日、一番の目的は山口の美術館で開催されていた「ジブリ展」を観に行く事でしたからね。出発は早ければ早いほど良い。

夕食の残り物と、スーパーで買っていた半額の惣菜を並べて車内で朝食。

こういう時、部屋のように過ごせるキャンピングカーって便利ですね。

コンパクトな車体でも足を伸ばして寛げますし、天井が高いので圧迫感が皆無。使い勝手の良いシンクがあるので、お湯も安全に沸かす事ができます。

ジェットボイル_20170618

愛用のジェットボイルであれば、短時間でお湯が湧くし、熱が外に漏れにくくて車内の温度が上がらずにGOOD。

この車のレイアウト的に、シンクのすぐ奥が窓になっているのも好都合ですね。網戸にし、ファンで換気をすればさらに快適に過ごせます。

という事で、沸かしたお湯をクッカーに注いで。3分待てば、カップヌードル・リフィルの完成。

カップヌードルリフィル_20170618

朝食で個人的に外せないのが、麺類や味噌汁等の汁物。リフィルは常備させていても場所を取りませんし、そういった意味でも助かっています。

唯一、温かい食べ物もこのリフィル。これが有ると無いとでは、気分も違ってきます(笑)

さて、簡単に朝食を済ませたら洗い物を済ませて。出発前に少しだけ、キャンプ場内を散策してみました。

コインシャワー_1_20170618

今まで気付かなかったけど、3分100円のシャワーもあるんですね。(豊田湖畔公園キャンプ場

理想はやはり、日帰り温泉に行った方が良いですが、時間的に厳しい場合はこのシャワーが使えるかも。3*3=9分で300円なら、悪くありません。

ただ、一時停止しながら使えないのが、惜しい点ですかね。そうなってくると、9分の300円で済ませられるかどうかが疑問になってきます。

コインシャワー_2_20170618

まあ、汗を流す程度と考えておいた方が良いかもしれませんね。

という事で、お世話になったキャンプ場は午前8:00までに出発。この日の目的地を目指して車を走らせました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/06/18 -IKEAでモーニング&車中泊&ジブリ-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator