ステーキランチが900円でビールが無料だった2017/09/17 07:15

牛もも肉のステーキランチ_150g_900円_20170717

7月の中旬、「広島クラブクアトロ」で「水曜日のカンパネラ」のライブがありましたので、カミさんと二人でバスと電車に乗って行ってきました。

ライブは夕方からだけど、昼までには市内に着いて昼呑み。向かった先は、「アールオブグランデ」です。

11:30のオープンに合わせて来店。平日だったからか、この日は私達が一番乗りでした。

注文したのはランチ限定でお得になる、「牛もも肉のステーキランチ 150g(900円)」です。150gのステーキランチが900円って、凄く安くありません?

サラダとスープ_20170717

もちろん、このランチにはサラダとスープ、そしてご飯付き。ステーキランチとしては驚きのコストパフォーマンスを誇るのです。

しかも!

お店の公式アプリ、「R OF GRANDE(アルグラ)」の配信によると、今なら「ランチドリンクセット」の200円がアプリのクーポン提示で無料になるとの事。(7月中旬の事です)

さらにこのドリンクセットの対象は、ソフトドリンクのみならず、最近になってアルコール類もOKになったというではないですか! 素晴らしすぎますよね。

なお、アプリには他にもランチ100円引きのクーポンもあったのですが、それとの併用は不可との事。まあ、当たり前といえば当たり前か。

無料サービスのビール_20170717

という事で、私もカミさんも公式アプリをインストールしていたので、それぞれの「ランチドリンクセット」が無料になるクーポンを提示。私がビールを、カミさんが赤ワインをお願いしました。

これ、普通であればどちらも500円は下らない代物。それを無料で提供して下さるなんて、なんとも太っ腹です。(グラスも大きかったです)

ステーキにナイフを入れながら、昼間っからアルコールで乾杯。しかもアルコールは無料。堪りませんな。

お肉は以前、1,000円で頂いたサーロインよりも柔らかくて噛みやすく。(スジが殆どない)これ、本当に900円でいいの?っていう美味しさでした。

味自体はサーロインの方が上だけど、個人的にはこの「もも肉」の方が好き。因みに、ご飯は無料で大盛りにする事も可能です。(この日は普通盛り)

食後のコーヒーと紅茶も無料_20170717

さらに、セットのドリンクとは別に、ランチをした人は全員食後のコーヒーと紅茶もセルフで無料!

素晴らしいを通り越し、形容する言葉が思い浮かびません。

この日は私とカミさんでステーキランチとアルコールを楽しんで、トータルで1,800円と激安。

お店の公式アプリ、「R OF GRANDE(アルグラ)」はインストールしておいて損は無いオススメアプリです。(Google Playからインストールできます)

そしてこの後は、お昼の二次会という事で立ち飲み居酒屋の「アイニティ」へ。

アイニティで昼呑み_20170717

こちらも安いですね。

芋焼酎のロックはグラスに波々注がれて一杯380円。日替わり惣菜は一皿120円からあります。

この日は結局、二人で焼酎を3杯飲んで日替わり惣菜を2つ。トータル1,380円で軽く昼呑みを楽しむ事ができました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/07/17 -呑助の「水曜日のカンパネラ」LIVE 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator